暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人
初音島編
第十七話 歓迎とその裏で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午前中の授業をいつも通り受け。

昼休みにベルリネッタが用意してくれた弁当を食べ。

午後の授業も滞りなく終わり。

あっという間に放課後になった。




和樹「それじゃ行くか?」

義之達「「「「「「お〜〜〜〜〜!!!」」」」」」」

朝の約束通り義之達を和樹の家・・・と言うか屋敷に連れて行く。

教室を出て下駄箱で靴を履き替え外に出る。

校門を抜け和樹がいつも通っている道歩く。

義之「なぁー和樹。」

和樹「どうかした?」

義之「和樹家ってこっちの方だったか?」

渉「それ俺も気になってたんだよな。」

杉並「確か、式森の住んでいる所は確か学園から歩いて五分だったはずだが」

杏「そうなの?和樹」

和樹「ま・・まぁな。」

茜「もう、十五分も歩いてるもんね。」


和樹「ちょっと色々あってな・・・・もうちょっとしたら着くから。」

それから五分後。

和樹は普段見慣れている。

屋敷の大きな門前に到着した。

渉「なぁ・・・和樹これが・・・」

和樹「ああ今の俺の家だけど?」

義之達「「「「「「・・・・・・・・・・(呆然)」」」」」」」

豪華絢爛な屋敷を指さす。

子供が冗談で大きな家を指さしここ俺の家っているのと同じでちょっとした洒落だと思っている。

義之達は冗談だと思ってると門がゆっくりと開く。


メイド達「「「「「「「「「「お帰りなさいませご主人様!!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

和樹「ただいまっと。」

いつも通り前に進む。

和樹「お前ら何してんだ早く来いよ。」

数歩進んで和樹は義之達が呆然としていることに気付いた。

無理もない義之達はこんな歓迎を受けたことがないのだから。


義之「あ・・あ・・今行く・・・」

和樹に促され歩き出す。

ほかの面々も義之につられて後ろについて歩く。

しばらく歩くと玄関に到着し扉が開く。

リーラ達「「「「「「お帰りなさいませ!ご主人様!!(旦那様)」」」」」」

和樹「ただいま。」

門前で和樹を出迎えたメイド達も美人だったが。

美人のレベルが違うリーラ達に思わず見とれてしまう義之達。

リーラ「和樹様、そちらの方々は?」

和樹「ああ俺の友達だ。」

リーラ「左様ですか、紹介が遅れました。

私、和樹様のメイドを束ねるメイド長をしております。

リーラ・シャルンホルストと言います。以後お見知り置きを・・」

義之達「「「「「ど・・・・どうも・・」」」」」」

綺麗な挨拶をするリーラに思わず見惚れてしまう義之達。

和樹は渉がメイド達をナンパすると思っていたのだが。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ