暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と幸せになる犬
第二幕その三

[8]前話 [2]次話
「人気があるんだ」
「そしてそのトイプードルの中でもだね」
「愛玩用でさらに小さくして」
「タイニープードルやティーカッププードルが生まれた」
「マイクロティーカッププードルも」
「そうなのね」
「そうなんだ、だから活発でね」
 そうした誕生の歴史があってというのです。
「元気なんだ」
「それじゃあ泳ぐのも好きだね」
 このことはトートーが言いました。
「そうなるね」
「そうだね、スタンダードプードルがそうなら」
 ジップも言います。
「トイプードルもだね」
「サーカスでも芸を覚えて」 
 こう言ったのがガブガブです。
「それをすることも出来るわね」
「介助も出来るわね」
 ポリネシアはそれならと言いました。
「スタンダードの子がそれなら」
「そう思うと只の愛玩用観賞用じゃないね」
 ホワイティは考えるお顔でこう言いました。
「色々なことが出来るね」
「そんな種類だったら」
 それならとです、ダブダブは思いました。
「人気が出るのも当然だね」
「全くだよ」
 チーチーはダブダブの言葉に頷きました。
「そんな種類は人気が出るよ」
「犬は元々頭がいいけれど」
「そうした生きものだけれどね」
 チープサイドの家族もお話しました。
「それでもね」
「トイプードルはその中でもだね」
「色々わかったよ」
「先生の今のお話でね」
 オシツオサレツは先生に二つの頭で応えました。
「トイプードルについて」
「何かとね」
「そうしたお話を聞くとね」
 老馬は街行くトイプードル達を見ながら言うのでした。
「トイプードルを見る目も変わるね」
「そうだね、知るとね」
 そうなればとです、先生も応えました。
「糸色味方が変わるね」
「そうだよね」
「活発で頭がいい」
「芸も覚えてお水も好き」
「そんな子だね」
「だから毎日遊んだり一緒に遊んだりはね」
 そうしたことはというのです。
「欠かせないよ」
「そうした子なんだね」
「それじゃあね」
「それならだね」
「トイプードルを家族にしたら」
「その時は」
「そう、その時はね」
 まさにというのです。
「毎日一緒にお散歩して遊ぶことは絶対だよ」
「もうそれが出来ないとね」
「飼ったらいけないね」
「犬のお散歩は絶対だけれど」
「トイプードルもそれは同じで」
「むしろ他の種類の子達よりもだね」
「そうだよ、運動能力は高くて」
 そしてというのです。
「ジャンプ力もあるよ」
「それなら足も速いよね」
「確かに歩き方も速いし」
「トテトテトテって速く走ってるね」
「それ見たらね」
「そう、足も速いんだ」
 実際にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ