暁 〜小説投稿サイト〜
それから 本町絢と水島基は  結末
第十二章
12-?

[8]前話 [2]次話
 3月の末、私達の卒業式があった。モトシと慎二君は出席出来ないと言って居なかった。私達、女の子はみんな、着物袴で揃えた。私のも、知らない間に、藤沢のおばさんが手配していてくれた。

 茜には、小野原さんが一緒に来ていて、みんなの写真を撮ってくれていたけど、茜が

「私達、5月に式をあげるの 京都だけど、みんな来てよね」

「えー 早いー」と葵が驚いていた。

「茜 私 行けないと思う ごめん 本当にゴメン」と、私は・・

「どうしてよ 親友が結婚するのにー 絢には、出て欲しいよー」

「私 もう 沖縄に行ったとこやし あんまり、我儘で休みたくないんやー ごめんなさい」

「しょうがないよね 今、絢は、複雑やもんね じゃぁ 落ち着いたら、会いにきてよね」

 その夜、藤沢のおじさんが、「やましん」のステーキハウスで送別会をしてくれていた。

「こうやって、絢とご飯を食べられるのも、最後かな いろいろ 楽しませてもらったよ ありがとう」

「私 おじさんとおばさん、お姉ちやんが居てくれて、大学で成長できたし、とっても楽しかった。感謝しています。本当に、ありがとうございました」

 そういうと、肉を焼いていた重友さんが

「お嬢さん どっかへ、行かれるんですか」

「そーなんだよ 聞いてくれるかー 可愛い娘を男に取られてしまうんだ 悲しいだろー」

「お父さん そんな言い方 相手も良い子だから、いいじゃない」

「そーなんだけどな 重友君 安心してくれ 澄香は何処へも行かんから 彼氏もおらんしな」

「お父さん 何を言い出すのー」

「何って 澄香が重友君のファンだってことは、知っちょるわい いつも、そんなにすましていると進まんぞ」

「社長 そんなにからかわないでくださいよ」と、重友さんは動揺していたみたい。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ