暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十五話 慣れてきてその十二

[8]前話 [2]次話
「安心してね。遊びもカラオケとかだしね」
「カラオケね」
「そこで歌ってお酒飲んで」
「そうしたことだけね」
「他にはゲームセンター行ったり」
「それ位ならいいわ」
 母はここまで聞いて述べた。
「お母さんも」
「それじゃあね」
「いいわ、ただね」
「ただ?」
「愛ちゃんはやっぱりね」
 少しやれやれとなりつつ述べた。
「もっとファッションが真面目だったら」
「よかったっていうのね」
「お母さんもお父さんもどうかってなってないわよ」
「人は外見じゃないって言ってるのに」
「それでも派手過ぎだからね」
 そのファッションがというのだ。
「やっぱり思うのよ」
「偏見は駄目でも。それに親戚なのに」
「けれど色々思うことはね」
 このことはというと。
「あるのよ」
「そういうことね」
「そう、けれど今のあんたのお話でね」
「お姉ちゃんへの認識変わった?」
「ただ派手なだけじゃないのね。ゴールデンウィーク愛ちゃんと遊ぶ時は」
 その時のことも話した。
「愛ちゃんと一緒にね」
「楽しんでくればいいわね」
「愛ちゃんと一緒に遊んで」
 そうしてというのだ。
「遊び方を教わるのもいいわ」
「遊び方っていうのもあるの」
「あるわよ、遊んでも楽しんで」
 そうしてというのだ。
「溺れないことよ」
「溺れる?」
「そうしたことも教わったらいいわ」
 愛、彼女からというのだ。
「いいわね。じゃあ晩ご飯をね」
「今からね」
「カレー作ったから」
 夕食はそれでというのだ。
「今から温まめるわ」
「ええ、じゃあね」
「食べましょう」
「うん、それで何カレーなの?」
「シーフードカレーよ。あんたも好きでしょ」
「カレー自体好きだけれど」
 それでもとだ、咲は母に笑顔で応えた。
「シーフードカレーは特にね」
「だったらね」
「今から温めて」
「食べましょう」
 母はソファーから立った、そうしてだった。
 二人でカレーを食べた、そのカレーも実に美味かった。


第十五話   完


              2021・5・15
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ