暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
信用できません
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 赤のヒューマノイドが飛び去っていった。
 空間が元の公園に戻り、静かな闇が紗夜の環境を支配する。

「助かった……の?」

 あの幻想的な亜空間ではなく、見慣れた現実の見滝原。足元にあるのは、柔らかい砂ではなく、地球の恵みであるところの草。

「終わった……」

 ぐったりと膝をついた黒と赤の魔法使いが、松菜ハルトの姿になる。
 声からも察してはいたが、やはり彼が正体だった。とすれば、残りの二人も。
 ライオン仮面は多田コウスケ。
 そして、赤い鉄仮面は城戸真司にその姿を変えた。

「……衛藤さん」

 日本刀を納刀した可奈美へ、紗夜は話しかけた。
 可奈美は「うん?」と首を向ける。

「あの三人も、本当に聖杯戦争の参加者なんですね」
「……うん」

 可奈美は頷いた。

「さっきも言った通り、モカさんとチノちゃん以外……多分、ココアちゃんも違うと思うけど。私を含めた六人は、参加者だよ」
「だったら……」
「でも安心して! 皆、聖杯戦争を止めたいと思ってる。願いを叶えたいなんて、思ってないから」
「……」

 だが、紗夜の顔は晴れなかった。
 可奈美は続ける。

「だから、約束するよ。私たちは、紗夜さんを襲ったりしない。紗夜さんを襲ったサーヴァントとは、絶対に違うから!」

 だが、安心できる言葉ではあるのに、紗夜の心は晴れなかった。
 紗夜は、目に暗い影を宿しながら可奈美を睨む。

「口では何とでも言えますよ。皆さんが徒党を組んでいる可能性だってあるじゃないですか」
「え?」
「動物は、生存確率を上げるために群れを組みます。あなたたちだって、本当は願いのために街を荒らしているんじゃないんですか?」
「それは……」
「待って」

 紗夜の言葉は、背後からの声に止められた。
 それは、ボートでも同じ時間を共有した青年。

「可奈美ちゃん。紗夜さんの考えも当然だよ。可奈美ちゃんからも聞いたけど、参加者に襲われたんでしょ?」
「……」

 無言で肯定。
 ハルトはそのまま続ける。

「でもさ、疑うより、信じてみない? 俺たちはずっと、皆をこの戦いから守るために戦ってきた。それは本心だよ」

 だが、紗夜の表情は変わらない。腕を組み、爪を噛む。

「……信用できません。私には、あなたたちを……誰も……」
「待って!」

 だが、紗夜は可奈美の声に耳を傾けず、そのまま去っていく。

「ユニコーン、紗夜さんに付いていて」

 そんなハルトの言葉など、耳に入ることもなく。



「おーい!」

 その声は、湖の反対側から聞こえてきた。見ればそこには、元気な笑顔をしている少女がこちらに走ってきているところだった。

「紗夜ちゃあああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ