暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人
第八話 主として・・男として
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ベルリネッタを守るように前に立ち水銀旅団と対峙する和樹。

その光景を後方で見ていたリーラは・・・

リーラ「し・・・式森様!!??なぜあのような所に!!!」

水銀旅団の前に立っている和樹を助ける目に急いで和樹のもとへ向かう。

しかし、リーラは知らない和樹の強さを・・・・・


リーラの命令で第一防衛線に来ていたエスカレードも驚いていた。

エスカレード「和樹さん!!どうしてここに・・・・・べ・・・ベルリネッタ!!??」

右肩を抑えてうずくまっているベルリネッタに駆け寄る。

エスカレード「ベルリネッタ!!大丈夫!!!!」

ベルリネッタ「う・・うんわたしは大丈夫・・・・でも」

ちらりと和樹の方を見る。

その視線に気がつきベルリネッタの方を見る。

和樹「ベルリネッタ・・・・けg「ごめんなさい」え・・・・・」

ベルリネッタ「和樹さんの事を守るって言ったのに・・・・わたしは・・・・
わたしは今もこうやって和樹さんに助けてもらっている・・・
・・わたし・・わたし・・・自分が情けないです・・・・・自分の弱さが恨めしいです」

エスカレードに支えられ泣きながら和樹に謝る。

和樹「そんなことねぇよ」

ベルリネッタ「え?・・・和樹さん?」

和樹「ベルリネッタは弱くなんかねぇよ・・・・それはおれが一番よく知っている。」

ベルリネッタ「で・・・でも!!!」

和樹「さっき自分の弱さが恨めしいと言ったな・・・・それでいいんだよ。
強さっていうのは自分の弱さを知って初めて手にすることができるものなんだよ。
弱さを知っているベルリネッタは強いそれは間違いない!

俺が保証する。それとも、俺の保証じゃあ心もとないか?」

ベルリネッタ「そ・・そんなことありません!!

私は誰よりも和樹さんのことを信じています!!!」

和樹の言葉でさっきまでの胸の中の不安が嘘の様になくなっていた。

和樹「それに・・・・・・」

ベルリネッタ・エスカレード「「それに??」」

和樹「これから俺に仕えてくれるお前らを守るのも俺の役目だしな。」

ベルリネッタ「え・・・和樹さんそれって」

エスカレード「一体どういう・・・・・」

先ほどの言葉の真意を聞こうとするが。

水銀旅団兵A「おい!貴様我々の邪魔をするとは一体どういう了見だ!!」

水銀旅団兵B「そうだ!!そうだ!!」

水銀旅団兵C「後もう少しで金になる写真が撮れたのに!!」

水銀旅団兵D「よくも俺達のお楽しみの邪魔をしてくれたな!!!」

罵声を浴び再び水銀旅団の方を振り向く。

和樹「(・・・・一人一人相手にしてたらキリがないな・・・
よし・・・あの手で行くか)・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ