暁 〜小説投稿サイト〜
勘違い女
第四章

[8]前話 [2]次話
「言いましたね」
「もうあれが決定打で」
「どういう人か皆わかったんで」
「絶対に首相なんてなれません」
「その器じゃないですね」
「それで政党自体もです」
 そのものもというのだ。
「もうです」
「どうにもならないですね」
「はい」
 こうコメンテーターに話した。
「あの政党自体がそうで」
「あの人もですね」
「あれ以上はないです」
 学者はとてもという口調で答えた。
「本当に」
「それがわかっていないんですね」
「それでああして他の人のことばかり言って」
「ご自身を顧みないから」
「ですから」
 それでというのだ。
「もうです」
「どうにもならないですか」
「ええ、ただご本人はわかってないんで」
「ご自身のことをですね」
「そうですから」
「もうですね」
「勘違いしたままです」
 石垣、彼女はというのだ。
「本当に」
「じゃああの人については」
「そのまま見ていればいいんですよ」
 笑顔で言ってだ、そしてだった。
 学者はコメンテーターに今度は歴史の話をした、そうして二人でネット上で話をした動画をあげた。
 その学者が言う通りにだった、石垣を見て誰もが言った。
「じゃあ自分はどうなんだ?」
「他人にはあれこれ言うのにな」
「自分のことは徹底的に甘くて」
「しかも政策はないしな」
「もうこいつ政策言ってないな」
「全然な」
 それこそというのだ。
「これじゃあな」
「もうどうしようもないな」
「ああ、本当にな」
「自分に甘く他人に厳しい」
「それで他の人にあれこれ言える私凄いってな」
「とんだ勘違いしてるしな」
「こんな奴さっさと政治からいなくなればいいのにな」
 こうした意見も出た。
「国会議員の給料も税金だぞ」
「与党の時無駄遣いがどうとか言ってたけれどな」
「こんな連中の給料が一番無駄遣いだよ」
「選挙区の奴何やってんだ」
「次の選挙では落選させろよ」
「さもないとずっと馬鹿やり続けるぞ」
「正直害にしかなってないぞ」
 さらに言われるのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ