暁 〜小説投稿サイト〜
ムードメーカー
第二章

[8]前話 [2]次話
「五番にするで」
「加藤、長池に続いて」
「そしてマルカーノですか」
「クリーンアップが揃いましたね」
「これで盤石ですね」
「そうですね」
「ああ、これでな」 
 まさにというのだ。
「うちの打線はこれまでより遥かに強うなったわ」
「守備だけでなく」
「さらにですね」
「打線もよおなった」
「マルカーノが入って」
「ああ、これはええ助っ人や」
 上田は笑って話した、事実マルカーノは攻守に活躍し阪急の重要な一員となった。だがそれだけでなく。
 さらにだった、彼は。
 上田を見るとだ、こう言った。
「レンシュー、レンシュー!」
「おい何やそれ」
「何で監督見てそう言うねん」
「練習って何や」
「いや、ボスいつも練習って言うから」
 マルカーノはたどたどしい日本語で選手達に答えた。
「だからなんだ」
「それでかいな」
「それでレンシューレンシューって言うたんか」
「そうなんか」
「そう、ボスの口癖は練習」 
 それでというのだ。
「言ったんだ」
「成程な」
「それは面白いな」
「監督の口癖は練習って」
「それで言うなんてな」
「それはええな」 
 言われた当の上田も笑って述べた。
「レンシューレンシュー、確かにわしはいつも言うてる」
「そうだよね、ボスは」
「それはお前の持ちネタにしたらええ」
「これからも言っていいんだ」
「ええ、わしが許す」
 当の上田自身がというのだ。
「そうするさかいな」
「それじゃあね」
「ああ、言うんや」
 こう言ってそれをいいとした、そして。
 マルカーノはいつも同僚達に声をかけた。
「ゲンキ?ゲンキ?」
「ああ、今日もな」
「元気やで」
「そやから頑張っていこうな」
「今日の試合も」
「そうしていこう、元気があったらね」
 マルカーノはナインに屈託のない笑顔で述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ