暁 〜小説投稿サイト〜
パープルロマンス
第三章

[8]前話 [2]次話
「そこで、です」
「お会いしたんですか」
「バーテンダーの方で」
「その人がですか」
「とても素敵な人で」
 それでというのだ。
「カクテルも美味しくて」
「それで、ですか」
「今日もです」
 その白い頬を紅にさせて話した。
「行きたいです」
「あの、先輩」
 後輩はしのぶの様子に気付いて言った。
「ひょっとして」
「ひょっとして?」
「いえ、よかったですね」
 後輩は微笑んで言った、これはと思ってだ。
 しのぶはこの日もバーに行ってカクテルを注文した、そして。
 次の日もそうした、毎日店に来て新堂を見て彼の作ったカクテルを飲んだ。新堂も彼女が毎日来るので。
 自然とだ、店の同僚達に彼女のことを話す様になった。それでだった。
 常連の初老の客も彼に言った。
「いつもそのお客さんのこと言うね、最近」
「はい、気になって仕方なくて」
「あの人確かね」
 その彼が言うのだった。
「市役所の人だよ」
「市役所ですか」
「市庁舎にいてね」 
 そこにというのだ。
「そこで所謂キャリアなんだよ」
「偉い人ですか」
「まだ三十ちょっとだっていうけれど管理職でね」
 それでというのだ。
「バリバリ働いているらしいよ」
「偉い人なんですね」
「そうだね、しかしその人が」
「あの、詳しいお話を聞かせてくれますか?」
 新堂は客に身を乗り出して尋ねた。
「あの人のことを」
「詳しくだね」
「是非」
「う、うん」
 それならとだ、客は何時になく積極的な新堂に戸惑いながらだった。
 彼にしのぶのことを知っている限りのことを話した、それはしのぶも同じで。
 暇があれば新堂のことを話した、その彼女に後輩は仕事の合間の球形の時に言った。
「あの人有名ですよ」
「あのバーテンダーさんはですか」
「はい、県でも指折りなんですよ」
「バーテンダーとして」
「はい、日本でもかなりです」
「有名な人で」
「もうどんなカクテルも完璧に作られて」
 そしてというのだ。
「オリジナルもです」
「作れるんですか」
「それでカクテルのコンクールでも優勝した」
「凄い人なんですね」
「そうなんですよ」
「素敵な人だと思っていましたが」
 しのぶは顔を赤くさせたまま言った。
「そうした方ですか」
「詳しいお話を知りたいですか?」
 後輩は気付いていた、それでしのぶに笑顔で尋ねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ