暁 〜小説投稿サイト〜
パープルロマンス
第二章

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「いえ、三十一になりましたが」
「それでもですか」
「はい、これまでです」
 それこそとだ、しのぶは後輩に微笑んで話した。
「そうしたこととは無縁です」
「意外ですね」
「そうですか」
「はい、まあそういう人生もあるということで」
「それで、ですか」
「過ごしています」
 こう言うのだった、だが。
 しのぶは酒は好きでよく飲んだ、それであるバーのカクテルが美味しいと聞いてその店に行った。すると。
 そこには新堂がいた、彼はしのぶを見て瞬時にだった。
 心を奪われた、それはしのぶも同じで。
 新堂を見てはっとなった、そしてだった。
 じっと彼を見たままカウンターの席に座った、だが。
 そこで何も言わなかった、それは新堂も同じで。
 店の若い娘がしのぶに尋ねた。
「ご注文は」
「あっ、はい」
 しのぶは言われて気付いた。
「そうでしたね」
「何を注文されますか」
「そうですね」
 少し考えてから娘に答えた。
「ジントニックを」
「そちらですか」
「お願いします」
「ジントニックです」
 娘は今度は新堂に言った。
「お願いします」
「・・・・・・・・・」
 新堂は返事をしなかった、じっとしのぶを見ている。だが。
「新堂さん」
「あっ、何かな」
 名前を呼ばれてようやく我に返った。
「一体」
「注文入りました」
「何かな」
「ジントニックですよ」
 すぐにだ、娘は彼に答えた。
「今入ったじゃないですか」
「ああ、そうだったんだ」
「はい、宜しくお願いしますね」
「それじゃあね」
 まだ呆然としている、だが。
 カクテル自体は流石と言うべき手捌きで作って出した、カクテルはすぐにしのぶの前に置かれた。そして。
 しのぶはそれを飲んだ、だがその間もだった。
 しのぶは惚けた様な顔で新堂を見ていて新堂もだった。
 ずっと彼女を見ていた、そしてしのぶは数杯カクテルを注文して飲んで。
 店を出たが新堂はその後で娘に言った。
「あの、さっきの人だけれど」
「どうしました?」
「いや、凄くね」 
 こう言うのだった。
「奇麗だったね」
「確かにお奇麗でしたね」 
 娘もそのことは同意だった。
「さっきの人は」
「うん、あんな奇麗な人いるんだ」
「そうですね」
「またこのお店に来るかな」
「あれっ、新堂さんまさか」
 娘はここで気付いた、そして。
 しのぶもだ、次の日後輩に市庁舎でこう言った。
「昨日素敵な人にお会い出来ました」
「素敵な人?」
「はい、カクテルが美味しいと聞いたバーに行ったのですが」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ