暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人
出会い編
第一話 遭難と出会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
偶然にも商店街の福引で一等の南国の島への旅行券を獲得した一人の少年がいた。

ちょうど夏休みだったので少年はラッキーと思い旅行の準備をした。

福引で当てた旅行券は一人用で誰も誘えなかった。

旅行当日一人旅も偶にはいいかなと思い空港へ向かい飛行機に乗った。

ある島で飛行機を乗り換えセスナで目的地の島まで向かうだけであった。

ここまでは順調の旅行だった・・・・・そうここまでは・・・・・・

???「おいおい・・・・今日の俺はラッキーなのかそうじゃないのかよくわからないよ」

セスナで目的の島まで向かうはずだったのだが・・・・・セスナが墜落してしまった。

正確には墜落というより撃墜といった方が正しいのかもしれない。

落ちたセスナの翼を見てみると大きな弾痕があった。

この時少年は思った、これは墜落ではなく撃墜だと。

そしてこの島で何かが起きていると・・・・

少年の名前は式森和樹高校二年生。

腰に刀をさしているこの少年は見渡す限りのジャングルを警戒しながら彷徨っていた。

和樹「ん?今銃声がしたような・・・・気のせいか?・・・それにしてもこの島は無人島・・・・じゃないよな・・撃墜されたし・・・・こっちか・・・・」

自分の直感を信じて進む和樹、草の根や木の枝をかき分けて進むとそこには立派な家があったいや家というより豪邸でもなく美しく大きな城があった。

和樹「なんでこんな島にこんな城が・・・」

人のいる気配はあるが、姿が見えない、それどころか緊迫した雰囲気すらあった。

巨大な扉の前に立った。呼び鈴代わりの紐があったので引く。

しばらくして、扉が開いた。

中から、メガネを掛けた美人メイドが出てきた。

???「はい、どちらさまですか・・・」

和樹「すみません。えーと・・・なんて言ったらいいのかな・・・道に迷いまして、いや、迷ったという
か遭難しまして」

???「・・・・・・・・?」

彼女は首を傾げたが和樹は続ける。

和樹「実はその、飛行機で旅行中に墜落・・・じゃなくて撃墜されまして・・・」

メイドはなにかに気づいたような顔をした。

???「よかった・・・・・。もう一度、捜索班を出すところでした」

和樹「え?」

???「しばらくお待ちいただけますか?」

奥へ引っ込む。和樹はなんだか理解できないまま、その場にたたずんだ。

メイドはなかなか戻ってこなかった。

???「お待たせしました。申し訳ございません」

眼鏡メイドは頭を下げた。さっきとは別の、銀髪のメイドだ。

リーラ「私はリーラと申します、この屋敷でメイド長をしております。」

和樹「どうも・・・」

リーラ「お疲れでしょうが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ