暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十三章 思い出したくない!
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

     1
 炎のごとき輝きを放つ、鮮やかな赤に、(みち)()(おう)()は全身を包まれている。
 纏うのは、真紅の魔道着。
 (りよう)(どう)()(さき)のために特別開発されたクラフトを、奪い取ったものである。
 右手には剣の柄を握り、その切っ先を軽く床に付けている。

 向き合っているのは、本来その魔道着を着るべきだったアサキである。
 中学の制服姿だ。
 奪われたため、ではない。
 もともと真紅の魔道着には興味ない。
 着慣れた魔道着へと変身しようとしたところ、応芽にクラフトを破壊されたのである。

 アサキは、困惑していた。
 応芽がなにを考えているのか、まったく理解が出来ないのだ。
 どうして、なんのために、こんなことをするのか。

 いつもは、髪の毛を横に流して、おでこを出している応芽であるが、現在だらりと前髪が下がっており、目が隠れてよく見えない。
 きっと、おかしみを必死にこらえている、そんな目をしているのだろう。
 何故ならば、口元に、まさにそんな感じの笑みが浮かんでいるからだ。
 おそらく感情を隠すための、しらじらしい笑みが。

 応芽は、ゆっくりと口を開き、ぼそり、言葉を発した。

「殺しはせえへんよ。でもまあ、手足を全部ぶったぎられるくらいは、覚悟しといてな」

 あえてであろうか、その爽やかな口調は。
 強く歪めた、口元は。

「ウメちゃん……」

 対峙しながら、アサキは、震えた声を出した。

 自分に危害を加えてこようとしていることを、恐怖したわけではない。
 むしろ、応芽のその狂気が、応芽自身の内面へと向かうことが、恐怖であり、また、寂しくて、悲しくて、その気持ちが声の震えとなっていたのである。

 応芽は、アサキの気持ちに気付いていないのか、それとも知って満足を深めたか、そのまま言葉を続ける。

「でもな、安心してええよ。腕の一本や二本なんて、ほら、ヴァイスタになれば、すぐ生えるやろからなあ。そいで、役割を果たしてもろた後は、ご褒美に、苦しませずすぐ楽にしてやるわ」

 おかしそうに、ふふっと笑い声を出した。

「昇天したら、そのまま(おお)(とり)の待っとるとこにでも飛んでいけばええ。大鳥も喜ぶやろ。まあ、そんな世界が、もしもあればやけどな」
「ふざけて(せい)()ちゃんの話をするのはやめて!」

 アサキは、声を裏返らせ、怒鳴っていた。
 怒っていた。
 だが……

 きっと演技だ。
 本当のウメちゃんは、優しいんだ。
 こんなこと、いうはずがない。

 と、そう信じているからだろうか。
 すぐに力のない表情になり、俯きがちに視線を落とすと、表情と同様に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ