暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
亜空間再び
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?」

 胸の点滅が加速する。
 だが、それでも赤のヒューマノイドは倒れない。
 やがて。
 赤のヒューマノイドは、大きな唸り声とともに、ネズミの口に拳を叩き込んだ。
 大きく後退するネズミの化け物。
 さらに、赤のヒューマノイドは次の行動に映る。
 右腕の装備に灯す、淡い光。それを頭上に掲げ、光がドーム状に広がっていった。

「あれは……学校でもあった……」

 光は、紗夜を追い出すように、自身の立場だけを取り除いて広がっていく。
 だが、その時、紗夜は無性にこの赤のヒューマノイドの正体が気になってしまった。ココアが正体という意味ではなく、何者なのかを。
 紗夜は、思わず光の波の中に踏み入る。同時に、周りの景色が、夕焼けの森から、殺風景な遺跡へと変わっていった。



 光のドームは、非戦闘員を排除しながら、公園内の戦闘を巻き込みながら広がっていく。
 ウィザードとブロブ。
 可奈美と狼男。
 ビーストとムンクの叫び。
 異なる位相にいる龍騎と岩石生物。
 気絶からようやく起きた響と友奈。
 そして、トレギア。

 やがて、怪物たちを含めた戦闘員たちは、虹色の空が支配する遺跡にいたのだった。

「ここは……?」

 風のウィザードは、その摩訶不思議な空を見上げた。
 ブロブの怪物は、よりウィザードに対し、興奮の色を示している。より強い勢いで攻撃を加え、ウィザードも風としての機動力をもってそれを避ける。

「この場所のことより、先にあいつか……」

 倒せない敵ではない。それが、ウィザードの結論だった。
 当初は土のウィザードで圧倒していたが、あろうことか飛行能力を披露した。対応するために風のウィザードに変身し、ソードガンの刃で撃墜したところでこの空間に巻き込まれたのだ。

「うおっ!」
「キャッ!」

 警戒している時、背中に重いものが落ちてきた。
 ウィザードの上に山なりに重なるのは、ウィザードにとっても見覚えのある人物。

「可奈美ちゃん!?」
「え!? ハルトさん!?」

 全身に痛々しい傷跡が残る可奈美だった。
 可奈美はすぐさまウィザードから退き、そのまま助け起こした。

「どうしてウィザードになってるの?」
「可奈美ちゃんこそ。……ていうか、千鳥持ってきてたんだ」
「ギターケースは手放せないよ。ここ最近。それより……」

 可奈美が、ブロブの怪物を睨む。

「何? あれ」
「俺も知りたい」

 見れば、ブロブの怪物の隣には、新しい怪物が並んでいた。
 狼のような姿形をしているものの、その頭は三つある。しかも、左右の頭にはそれぞれ目が一つずつ。中央の顔には、目がそぎ落とされているではないか。

「……可奈美ちゃんは、あれと戦
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ