暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十五話 慣れてきてその二

[8]前話 [2]次話
「毎年旅行行くけれどうちは基本夏だしね」
「夏なの」
「ゴールデンウィークは行かないの」
「そうなの」
「うん、まあお休みならね」
 それならとだ、咲はさらに話した。
「それだけでもいいしね」
「休めるっていいわよね」
「それだけで」
「やっぱりそれだけで違うわよね」
「本当にね」
「それでどうせならね」
 学校が休みならというのだ。
「アルバイトしてね」
「お金稼いで」
「それでそのお金でお買いもの」
「そうするのね」
「そしてね」
 それでというのだ。
「後で遊べる時にね」
「そのお金で遊ぶ」
「アルバイトのお金で」
「そうするのね」
「そうするわ、ただね」
 咲はこうも話した。
「働いてるお店占いのお店だけれど」
「あれでしょ、渋谷というか都内でも有名な」
「物凄い当たる占い師さんのお店よね」
「109のビルにあるね」
「そのお店よね」
「何か店長さん時々ね」 
 速水の話もした。
「お店空けるらしいのよ」
「出張とか?」
「出張占い?」
「小山さんのお店の店長さんそうしたこともしてるの」
「そんな占いもあるのね」
「そうみたいね」
 咲は速水のそうした事情を知らないまま述べた、もっとも彼と出会って間もなく知らないことばかりだ。
「どうもね」
「占いも色々ね」
「出張占いもあるのね」
「そうなのね」
「そう、あと雑誌でも連載持っていて」
 速水のこのことも話した。
「そっちの占いもされてるらしいわ」
「忙しい人みたいね」
「やっぱり当たるからにはね」
「売れっ子で」
「それで雑誌でも連載持ってるのね」
「結構なものね」
「ええと、お名前はね」
 彼のそちらのことも話した。
「速水丈太郎さんっていうの」
「その人って」 
 その名前を聞いてだ、友人の一人がはっとなった顔で述べた。
「物凄く有名な人じゃない」
「雑誌で連載持ってるから、いや」
 ここで咲は前に別のクラスメイト達に言われたことを思い出した、そのうえではっとした顔になって述べた。
「物凄く当たって美形だから」
「そう、それでよ」
「有名なのよね、速水さん」
「そう、美形のカリスマ占い師でね」
 それでというのだ。
「凄くね」
「そうだったわね」
「そうよ、この人でしょ」
 この友人は自分のスマートフォンを取り出した、そこにある速水の画像を見せた。そこにいる彼も整った外見だった。
「そうでしょ」
「ええ、そうよ」
 咲もそうだと答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ