暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第二章
やはり平塚先生からは逃げられない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホームルームが終わり、俺は自宅に帰ろうと席をたって教室から出ようとする。
 しかし俺はそこで足を止めた...。同じクラスの比企谷八幡が平塚先生に、
「比企谷。部活の時間だ」
 と言われ、連行されそうになっていた。
 そして、残念なことにそれは俺も無関係と言うわけではなかった。
 そう、俺と比企谷は昨日先生に呼び出され、強制的に「奉仕部」という、悩める生徒の手助けをしよう!みたいな感じのよくわかんない、勢いで(つく)っちゃいました!みたいな部活に入部させられてしまったのだ。
 俺はその部活に行きたくない。だいたい人助けなんて面倒なことしたくないし。
なによりその部活には雪ノ下雪乃がいる。
 ソイツは暴言吐きまくりでぎすぎすしたうざったい...、うざったいけど美少女な、悲しくなるほどの残念な奴だ。
 会うと心に致命傷を負うこと間違いなし。
 話が長くなった...さぁ、帰ろう!
「おい桐山。お前も部活だろう」
 くそっ、今日は「歯がない」の新刊の発売日なのに...。
 平塚先生はにこりと笑った。
「行くぞ」
 そう言って平塚先生は俺の腕を取ろうとする。それをぎりぎりでかわす。
 しかし先生はずいっと俺の避ける方向に手を伸ばす。だが、
「甘いですね。それと思うんですけど、この学校の教育方針である生徒の自主性を尊重し自立を促すという観点から見ると、この強制的に入部させられている今の状況には少し異議があります...」
「比企谷とおんなじことを言うな...。だが残念だったな、学校は社会に適応させるための訓練の場だ。社会に出れば君の意見など通らない。君は特に今のうちから強制されることに慣れておきたまえ」
 言うや否や拳が飛ぶ。...くそっ、これはかわしきれないっ!
 ごしゃあっとリアルに人体から出てはいけない音が出た。抉りこむような見事なまでのボディーブロー!
「くっ、息が...」
 息が苦しくなって一瞬硬直する。
 平塚先生がそのわずかな隙を逃すはずもなく俺は手を掴まれた。
「次ににげようとしたらわかるな?あまり私の拳を煩わせないでくれ」
「その拳を使用するのは確定なんですね...」
 もう痛いの無理です。
これ以上のダメージを負ったら肉体、精神ともに(ほろ)んでしまいそうだ 。 
 ...結局、先生につられて歩いていると、平塚先生は思い出したように口を開いた。
「そうだ!比企谷にも言ったが、今度逃げたら勝負は問答無用で君の不戦敗にする。もちろんペナルティも科す。三年で卒業できると思うなよ」
「精一杯、頑張らせていただきます」
 雪ノ下に負けたら学校を追い出されかねないし、将来的にも精神的にも逃げ場がなかった。


               
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ