暁 〜小説投稿サイト〜
幻想甲虫録
白羽の子 ー放て、究極奥義ー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは命蓮寺。轟天がソウゴの前に立ちはだかる。


轟天「さあ、始めるぞソウゴ!そして然と目に焼きつけよ、小僧!強さとは何か見せてやろう!!」

ソウゴ(マジでやる気満々じゃねぇか!?)


なぜこのような事態になったかというと、それは数分前までに遡る。















アヌビス、マキシムス、マンディブラリスミツノをあっけなく倒してしまったところを見て驚いている霊夢たちに目を向ける轟天。
今度はこちらが勝負を申し込まれると思ったのか身構えていると、あの戦いぶりを見て興奮したコクワガタが轟天に近づいた。


ギルティ「あっ、おい!?迂闊に近寄ったら危ないぞ!?」

コクワガタ「すごいやむしさん!どうやったらむしさんみたいにつよくなれるの!?」

ソウゴ「声かけちゃった!もうダメだ、絶対終わった……もし殺されたら……俺たち絶対…………頭突きだけじゃ済まない!!」

魔理沙「コクワァァァ!!逃げルルォォォ!!」

霊夢「危な―――――」


コクワガタが目を輝かせながら声をかける。霊夢たちは自分より小さいクワガタを見た轟天の機嫌を損ねてしまうと思い、引き離そうと駆けつけた。
しかし轟天、機嫌を損ねるどころかコクワガタを引き離そうと駆けつけた霊夢たちを見て笑い飛ばしたではないか。


轟天「フハハハハ!何もそう警戒することはない。小僧のしたこと程度で怒るほど(オレ)の器は狭く見えるか?」

霊夢「いや………そんなことはないと思うけど………」


不安がるのも無理もない。何しろコクワガタとオオクワガタの大きさはただでさえ違うというのに、轟天は普通のオオクワガタよりさらに大きいのだから。
もし同じオオクワガタであるゲイツが見たら一体どんな反応をするのだろうか。彼のパートナーの正邪の反応も気になるところだ。


轟天「ところで小僧、お前は強くなりたいのか?」

コクワガタ「うん!ぼくもむしさんみたいにつよくなりたい!」


目を輝かせながら質問に答えた。すると轟天は気をよくしたのか、目を細めて笑うと、コクワガタの頭をなでた。


轟天「ハハハ、そうかそうか。なら命蓮寺に来るか?お前を住み込みの弟子とし、(オレ)がビシバシ鍛えてやろう!」


そんな提案に待ったをかけたのは霊夢とギルティだった。


霊夢「あ〜……悪いんだけど私たちその子のお守りしなくちゃいけないの」

ギルティ「ホントにごめんな。その提案はいただけねぇ」

轟天「むむ…………それなら仕方がない」


だが戦いを楽しむ轟天にとって、この先自分の相手になるかもしれないこの甲虫をどうにかして命蓮寺へ連れていきたかった。
一体どうすればこの小僧を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ