暁 〜小説投稿サイト〜
幻想甲虫録
奥義、魂魄流六道断絶楼命断
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
弟のルリッドにフュージョングレイブを決めたヘルクス。地に降りるとこんなことを問う。


ヘルクス「よく行列ができるラーメン屋……新メニュー『灼熱血の池ヴォルケイノラーメン』……またこんなくだらんことで暴れてたのか?」

ルリッド「くだらんだと!?やかましい!!新メニューをすぐ食べようとしてなぜ悪いか!?そもそも奴ら()は吾輩に対する焦らしプレイが趣味としか思えんのだ!!これが暴れずになどいられるか!!」


さっきの仕返しと言わんばかりにまたアンタエウスインパクトを繰り出そうとした。
だがヘルクスは涼しい顔をしながらかわし、ルリッドに大きな隙ができたところを横から挟み込む。


ヘルクス「…………」


無言でルリッドをゆりかごのように優しく左右に揺らす。するとどうだろう、ルリッドのまぶたが次第に重くなってきた。


ルリッド「こざかしい真似を…………2度もそんな催眠術に………かかるものか………わ……吾輩は…………ダメ………だ………意識が…………薄らい………で…………い……く……………………」


やがてルリッドのまぶたは完全に閉じ、完全に眠ってしまった。
眠ったのを確認したヘルクスは優しく地面に放し、彼から距離を少し遠くに置く。


妖夢「……あっ(察し)」

ソウトウ「終わったな、あれは……」


距離を少し遠くに置いたヘルクスは眠ったルリッドに突進していた。


ヘルクス「『エンペラーズララバイ』!!」

ルリッド「!?!?!?!?!?」


そして強力な絞め技を食らわせた。襲いかかる激痛と同時に目を覚ますルリッド。


ソウトウ「『2度もそんな催眠術にかかるか』と言ってたのにまたかかってしまったな」

妖夢「ですがソウトウさん、あれはかなりダメージが大きいですよ!今のうちに!」

ソウトウ「うむ!」


ソウトウもソウゴたちのようにまばゆい閃光に包まれ、巨大化。話を聞いたヘルクスもすぐにルリッドから離れた。
ルリッドがソウトウの突進に気づいた時にはもう遅かった。ナゲ技を放とうとしていたのだ。


ソウトウ「弾く!」


小さいながらもルリッドを怪力で上空へ弾き飛ばす。それを追うソウトウ。


ルリッド(あいつ…昔兄者が使ってた『ローリングドライバー』を放つつもりか…!)

ヘルクス(ローリングドライバーか………かつての私もあんなのを使っていたな。懐かしい技だ)


そのナゲ技はディアボロもメンガタに対して使っていた。だが。



バサッ



ヘルクス「な!?」

ソウトウ「何!?」

ルリッド「吾輩よりチビなくせに怪力で吹き飛ばしたことだけは褒めてやろう!!」


宙を舞うルリッドが羽を広げ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ