暁 〜小説投稿サイト〜
幻想甲虫録
魔法の森のチンピラ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鎧凰丸がオズワルドを倒し、夫がウスバクワガタに殺された翌日のこと。赤い帽子と洋服を身につけた1人の少女が魔法の森の中を歩いていた。
彼女はプリズムリバー三姉妹の末っ子にしてキーボードの演奏を担当する『リリカ・プリズムリバー』、種族は姉と共に騒霊。リリカは魔法の森の中を歩く足を止めると、あることをポツリと呟いた。


リリカ「そういえば私………ここで日花に助けてもらったっけ……………」


足を止めたリリカは魔法の森を見渡しながら、ある2匹のチンピラ甲虫に襲われたことを思い出していた。















遡ること数週間前、ソウゴが2代目ムシキングになると言い出す前の出来事………リリカはある甲虫に呼ばれて魔法の森へ来たのだが。


リリカ「あの虫さんが言うにここっぽいけど、ここに何かあるのかな?何もないように見えるけど……」

???「やいコラ、そこのお前!オメェだよ、そこのお嬢ちゃん!」

リリカ「へ?もしかして……私?」

???「そうだ、テメェだよコラ!!ここにはテメェしかいねぇんだ!!俺たちの縄張りに何しに来やがった!!」


振り向くと、大木には声の主であろうメンガタカブトがしがみついていた。だが彼だけではない、他にもリリカを呼んだと思わしきサビイロカブトがメンガタカブトと同じ大木にしがみついている。
メンガタカブトとサビイロカブトは自分たちが大木から飛び降りると、ソウゴたちのように巨大化。リリカの前に立ちはだかる。


サビイロカブト「ねえメンガタ、あいつだよ。君のことバカにしてた女の子」

リリカ「へ?何言ってるの?てか、あなたたち誰?」


理解できないまま名前を聞こうとする。するとメンガタカブトがグイと顔を近づけてきた。


メンガタカブト「は〜ん?俺のことを知らねぇ奴がいるたぁどんだけ鈍感なんだ?まあいい、耳ン中かっぽじってよ〜く聞きやがれ!甲虫界の喧嘩番長、メンガタ様たぁ俺のことよ!!」

サビイロカブト「そして僕はサビー。よろしくね〜」


安直すぎる名前に思わず吹き出しそうになったリリカ。それが火に油を注ぐ羽目になってしまい、メンガタにさらにグイと顔を近づけられ、睨まれながらこうすごまれた。


メンガタ「テメェ、今笑っただろ……?笑ったよなぁ……?この甲虫界の喧嘩番長をバカにするたぁいい度胸じゃねぇか………!」

リリカ「え、ちょっと待って。ねえ、ホントに何言ってるの!?私別にバカにしてないし、第一初対面でしょ!?」

サビー「ほらほらメンガタ。あの目。君のこと虫ケラみたいな目で見てるよ〜」

メンガタ「ほう、やっぱりバカにしてんじゃねぇか!俺に楯突くってこたぁ、ボコられてもいいってことだよなぁ!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ