暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十五話 心配していてその十三

[8]前話 [2]次話
「そういうことでね。ただ阿波野君本当に嫌いな相手を徹底的に嫌うのはなおしてね」
 このことは言わずにいられませんでした。
「いいわね」
「努力しないと駄目ですよね」
「先輩も努力してるのよ」
 それならです。
「そうなるでしょ」
「確かにそうですね」
「阿波野君が大嫌いな先輩だって努力してるなら」
「僕も努力してですね」
「その癖性分はなおすのよ」
「そうする様に努力していきます」
「絶対よ。それじゃあお茶とお菓子おかわりは」
「ご馳走様でした」
 もういいというのです。
「これで今日は」
「そうするのね」
「はい、よかったらまたお邪魔していいですか?」
「何時でもいいわよ」
 私は阿波野君に答えました。
「ここは教会だからね」
「何時来てもいいですか」
「ええ、だから来たい時に何時でもね」
「そうさせてもらいますね」
「そうしてね」
 こう阿波野君に言ってです。
 彼を玄関まで送ってから先輩のところに戻って先輩に言いました。
「あの、今日は」
「全部お話したらもっと嫌われるってわかっていたから」 
 先輩はこう私に答えてくれました。
「だからね」
「そのことはいいですか」
「ええ、あの子にそう思われることはね」
「もう覚悟の上で、でしたか」
「そうよ。ただね」
「ただっていいますと」
「私も本当に前を向いて歩かないとね」
 私にこうも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ