暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
早田スペリオル/王の陥落
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6隻の戦艦とヒーローたちを相手に地面に立つグランドキング。戦艦と火力部隊による総力戦が続いていた。

クリス「畜生、壊れやすくなったとはいえ、これでもまだ動くのかよ!!」
テイルイエロー「戦艦のミサイルもどこまで持つか分かりません!!」
狂三「余裕と思いましたがこれでは霊力消費も激しいですわ」
耶?矢「流石にチャージが無いとはいえ、これだけの連射はキツイぞ」
夕弦「危険、今攻撃を止めたらあの赤い光線で私たちはおしまいです」

戦艦火力による攻撃が限界を見た事を察し、司令室の椅子から琴里が立ちあがり、回線を繋ぐ。

琴里「神無月、この場を任せていいかしら?」
神無月「五河司令、まさか……」
琴里「私が前線に出る、今の状況を打開できるのは私しかいない」

神無月は悟った様に告げる。

神無月「どこまでも、大切な兄の為に、無茶をするお方だ。死んだら私もすぐに追いt」

回線をブツ切りし、琴里はフェザーを身に纏う。

琴里「死んでもあんたと一緒は嫌、だけどあのバカ共を死なせるつもりは無い。行くよ、お兄ちゃん」

戦艦の主砲の上に立ち、琴里は霊装を纏い、巨大な斧を召喚する。

琴里「焼き払え、灼爛殲鬼(カマエル)!!」

巨大な斧はキャノン砲へと変わり、グランドキングに狙いを定める。

琴里「(メギド)!!」

巨大な火炎砲を放ち、グランドキングとその周囲に強烈な反動が走る。

グランドキングはボディの左半分が消し飛び、頭から露出したカメラとスーパーコンピューターが露になる。

そしてそのスーパーコンピューターから謎のノイズが発せられていた。

トゥアール「このノイズは一体?」
エルフナイン「解析します」

そのノイズの正体は……

『タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ 
シニタクナイ シニタクナイ シニタクナイ シニタクナイ シニタクナイ シニタクナイ
コワイヨ コワイヨ コワイヨ コワイヨ コワイヨ コワイヨ コワイヨ コワイヨ』

トゥアール「ヒイイィィィィィ!!」
エルフナイン「これが、ジュダシステムのプログラム……全部、人間の記憶の集合体」

諸星「まさか、この怪物が、人だとでも言うのか!!」

グランドキング「グギャッ、ガアアアアアアアア!!」

それを知ったフラクシナスに居た士道たちは愕然とした。

響「そんな……」

その時、背後から現れたのは。

翼「立ち止まってる場合か!!」
士道「翼!!」

美九の治療を受け、再び戦線に復帰した翼だった。

翼「私だって信じたくはない、だが、あれを止めなければ、グランドキングにされた人間よりも更に多くの犠牲が出る。本当に守りたいなら、怪物になり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ