暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
七十匹目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なぁ、本当に大丈夫かおまえ達?」

今は庭で新しいゴーレムを試している。

錬金術や魔法の練習をするときはメイドが同伴しないとダメと言われている。

今日後ろに控えているのは、双子のロリメイド。

名前はメアとイゼルで、ルイスが率いていた群れの中で動ける最年少の二人だ。

これより下に三人いるがもう少しで言葉が話せるかどうかってくらいの子だ。

二人とも長髪をポニテでまとめていて顔立ちも似ているので一見見分けがつかないし、二人ともそれで遊んでる。

でも慣れれば見分けるのは簡単で首筋にほくろがあるのがメアだ。

ロリメイドじゃ僕がやらかしても止めれなくない?と思うが、ロリメイドの前で危ない実験はしたくないのでその目論見も正しいのだろう。

「「だいじょうぶでしゅシラヌイしゃま…」」

いやどう見ても大丈夫じゃない。

尻尾はだらんと垂れているし耳もへにょっている。

息は荒いし、頬は赤く視線もおぼろげだ。

うん。熱中症だろうな。もう一時間は炎天下で錬金してるし。

だからガゼボで待っていろと言ったのに。

セルフチェックを行うと僕の魔力も半分を切っている。

無意識の魔法障壁でかなり消費していたようだ。

吸血鬼そのものではないとはいえ、炎天下ではそれなりに消耗するようだ。

今日はその点の検証も兼ねていたので収穫としてはそこそこだろう。

(ティア、二人を中に入れて冷やせ。魔力はどれだけ使ってもいい)

自分の中に呼びかけて、スライムコアを二つ出す。

空気中の水を集めて大人バージョンティア二人分用意し、コアを突っ込む。

僕の魔力が浸透していた水は即座にティアの体になった。

二人のティアがメアとイゼルを抱きかかえる。

「「ひゃっ?」」

練成していたガラスの等身大ゴーレムをアイテムボックスに突っ込みながらガゼボへ向かうと、後ろからティアがついてくる。

「し、シラヌイ様?」

「いいから、黙ってろ」

ティアに抱きかかえられた二人を黙らせる。

日陰に入ると、ティアがスライム型になり、二人を包み込む。

中でティアが硬化部分を作っているらしく、双子はリクライニングシートに腰掛けるような姿勢だ。

アイテムボックスからコップ、塩、砂糖、秤を取り出す。

「いいか、よく聞け。お前たちはまだ子供だ。体温を保つ機能がまだ未成熟だ。だから長い間炎天下にいるとそうやって体調を崩してしまう
だからこれからは僕の言うことは聞くように」

二人が少し悲しそうな顔をする。

「でもお仕事でしゅ」

「シラヌイ様といたいでしゅ」

二人は僕によくなついてくれている。

それはとてもうれしい事だ。

「うん、ありがとう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ