暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百六十七話 【集結】集まった戦士達その十一

[8]前話 [2]次話
「一切ね」
「考えていませんか」
「人間と戦って」
「人間を見てですね」
「楽しむ」 
 それをというのだ。
「目的にしているんだ」
「だからこうしてですね」
「君達ともだよ」
「戦いを仕掛けていますか」
「そうなんだ」 
 こうベルファストに話した。
「スサノオは」
「おかしな趣味だ」 
 加賀はここまで聞いてこう言った。
「実にな」
「そう思うな」
「そんなことをして楽しいのか」
 加賀は一条に首を傾げさせながら応えた。
「果たして」
「奴にとってはそれが娯楽でだ」
「退屈を忘れる目的なのだな」
「そういうことだ」
「趣味はそれぞれですが」
 伊勢も言ってきた。
「飲む方がずっといいのでは」
「君はそう思ってもな」
「スサノオは違う」
「そういうことだ」
「異次元の牢獄にいるとのことですが」 
 ヨークタウンも言ってきた。
「そこから出られないのね」
「そう、だからね」
「最初は世界征服を考えていて」
「今は俺達と戦うことでだよ」
 五代はヨークタウンにも話した。
「退屈から逃れているんだ」
「では私達が戦わないと」
「スサノオは退屈なままだね」
「そうなりますね」
「あいつが一番嫌いなものは何か」  
 それが何かもだ、五代はヨークタウンに話した。そうしつつコーヒーを飲むがその味にかなり満足している。
「それはずっと牢獄の中にいるから」
「退屈が嫌いですね」
「そして君達が戦いたくないなら」
「それならですね」
「またね」
 それならそれでという口調での言葉だった。
「別に世界でだよ」
「人間に仕掛けて」
「戦うんだ」
「それだけですか」
「それがスサノオだよ」
「なら私達が戦いたくないなら戦わずに済みますね」
 ニーメは冷静に言ってきた。
「そうですね」
「うん、それならね」
 五代もその通りだと答えた。
「そうなるよ」
「そうですね」
「けれど仕掛けられて」
 五代はニーメのその目を見つつ彼女に問うた。
「君達は降りるかな」
「神に戦いを仕掛けられて」
「しかもそれが人間を見たいとね」
「それが目的で、ですね」
「仕掛けてきているなら」
「それなら」
 どうかとだ、ニーメはすぐに答えた。そして他の少女達も同じ顔になっていた。
「答えは一つです」
「そうだね」
「人間の力見せてやります」
「そう思うなら俺達も」
「一緒に戦ってくれますか」
「そうさせてもらうよ」 
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ