暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
玄徳とシャルロット
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
街から公園へ移動し、到着した紺子たちは早速コーティアに質問することに。
護身術を食らったみのりはまだ気絶しており、ベンチの後ろに放置されていた。


紺子「で、そいつらは誰?義理とか言ってたけど」

コーティア「そうだな…………話せば長くなるが、まずこのダサいファッションをしているのが『鷹山玄徳』、路地に座り込んでいたところを我が見つけた元不良でな。今は我の家に住みながら教育を受けてるのだ」

竜奈「元不良?何かあったのか?」

コーティア「あー、それはな………」


コーティアは玄徳のことを話そうとするが、話してもいいのか口ごもってしまった。


玄徳「親父、無理しないでくれ。その先は俺が話す」


見かねた玄徳が口を開き、彼がコーティアの代わりに自身のことを全て話すことに。
鷹山玄徳とは何者なのか?種族は何なのか?中年のような男がなぜコーティアの家に住んでいるのか?紺子たちはそんな多くの疑問を抱える。


玄徳「じゃあ早速話すが……『地龍ヶ丘(ちりゅうがおか)学校』を知ってるか?」

辰美「地龍ヶ丘学校?紺子様、知ってますか?」

紺子「いや、全然」


見たことも聞いたこともない紺子と辰美とは対照的に、竜奈が思い出すように言う。


竜奈「私は知ってるが……確かそこって廃校になったんだよな?あまりにも学校としての機能がなく、先生たちが次々と仕事をやめていき、最終的には不良の溜まり場になってしまった所なんだよな?」

玄徳「俺の知らない間に潰れたのか……まあ不良たちがいたのは確かだ。だが俺がいた頃はまだまともだった。俺はそこの番長として名を馳せていたんだ」

紺子「番長!?」

玄徳「だが………今はそんなもんはない。仲間に裏切られたし、学校に通えるだけの金も盗まれたし、中退せざるを得なかったがな」


自嘲するかのような笑みを浮かべ、きれいな青空を見上げる。
すると竜奈がこんな質問をした。


竜奈「では今は学校に通っていないのか?」

玄徳「ああ、今はな。今は親父の家で生活もかねて勉強してる。夏が終わり次第親父が仕事してる学校に行くつもりだ」

辰美「つまり私たちの学園に来るというわけですね」

コーティア「まあ、その約束だしな。すでに学園長にも会わせているし、夏休みが終わった後に入学させるつもりだ」

紺子「夏休みが終わった後って………嘘ォ!?半年だけェェェェ!?」

玄徳「ごもっともだが……もう俺の年齢は15なんだよ(ホントは9万2505歳だがな)」

竜奈「じゅ、15!?」


意外や意外、髭を生やした中年のような男はなんと竜奈と同じく人間の年齢でいう15歳だった。これには竜奈以外に紺子と辰美も唖然とするしかなかった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ