暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
暴走特急!学園崩壊へのカウントダウン! 前編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
金的タックルラリアットを習得したその日の夜、紺子の家にて。
夕食の最中、突然紺子のスマホに着信が入った。


紺子「誰だよ晩飯の時に…」


着信画面には『ディーゴ・黒鉄』とあった。あいつが私に電話よこすなんて珍しいな。何しろ彼が紺子に電話をかけることなんて滅多にないのだからきっと何か重大な事件が起きたに違いない。
これには本当に出ないわけにはいかないのですぐにスマホを手に取ると、通話を始めた。


ディーゴ『よっ、紺子。連休どう過ごしてる?』

紺子「なーんか今日カズミンと龍華と綾野先輩と清花先輩と街歩いてたら学園長に会ってさぁ…お前平気なの?一昨日のレクリエーションマジで地獄だったじゃん」

ディーゴ『もうすっかり元気になっちまったぜ。それより紺子、聞いてくれ。明日学園の最寄り駅に行かねぇか?いいニュースなんだけどさ、俺にとってのいいニュースでもあるんだ』

紺子「駅で何か祭りでもあんのか?もし明日行ってつまんなかったら帰るぞ」


しばらく通話していた紺子とディーゴだったが、5分ほどすると紺子が電話を切った。


一海「誰から?」

紺子「うちのクラスメイトのディーゴから。何でも学園の近くで祭りがあるんだってさ」

一海「祭り?」

紺子「場所は学園の最寄り駅。カズミンも連れてみんなで行こうぜって話があったんだよ。他にも私たち以外に連れてく奴らは龍哉、辰美、あと1年のメリーだって」

一海「メリーか……とりあえず行ってみてもしつまんなかったら帰ろうか」

紺子「私と同じ考えなのな」


乗り気ではないが、行かないわけにはいかない。仮に約束を破られて怒ったディーゴによる蒸気機関車にひかれるかのような体当たりを食らうわけにもいかない。
夕食を終えると、紺子はすぐにクラスメイトの龍哉と辰美に電話したのだった。










それから翌日、連休3日目。紺子と一海は着替え終えるなりすぐに異生神妖魔学園より少し離れた街の最寄り駅へと向かった。そこへ向かっているのはディーゴ、龍哉、辰美、メリーも同じで、駅前に到着するなりディーゴたちと鉢合わせしてしまった。
駅前にある垂れ幕には『祝!夢物語号運行』と書かれていた。


紺子「仕方なく来てみたけど、お前らも同じか」

龍哉「ああ。ディーゴがどうしても来いって言うから……」

辰美「私も乗り気じゃないですし…ディーゴさんのゴリ押しも半端ありませんでしたし」

一海「ところで何でメリーもいるの?」

メリー「私もよくわからないままディーゴさんに…」


気づけば紺子はディーゴにつかみかかっていた。


紺子「テメェ!カズミンならまだしも無関係の奴まで誘うとか……!」

ディーゴ「まあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ