暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
センス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三者side

「わ!!どこ投げてるの!?」
「ごめん!!」

グラウンドの隅で始めてのキャッチボールに苦戦している一年生たち。それを横目で見ているのは、ペッパーゲームを行っている上級生たち。

「経験者の子たちもやっぱり差があるね」
「まぁ……うまい奴らは東英に行っているだろうからね」

私立東英学園……彼女たちと同じ東京都内で最も女子野球が強い学校として知られている。男子の野球はそれほどでもないが、女子生徒の比率が多いからか、中学時代から野球をやってきた生徒たちが多く集まってくるのだ。

「それでもよく瑞姫ちゃんが来てくれたよ。今年はそれだけが救いかな?」
「いやいや、これからうまくなる子だっていっぱいいるよ」

相手が投じるボールをじっくりと見ながら打ち返す銀髪の少女がそう言う。それを聞いた相手の金髪の少女は、彼女の打ちやすいコースにボールを投じ、打ち返されたそれを華麗に捌きながら話している。

栞里(シオリ)!!伊織(イオリ)!!練習に集中しろ」
「「は〜い」」

隣でペッパーゲームを行っている陽香に注意され、反省の色が見えない返事ではあったが、さすがは主力選手といったところか、すぐに練習に集中している。

スカッ

葉月(ハヅキ)、ボールに集中しろ!!」
「すみませ〜ん」

陽香の投じたボールを空振りした黒髪のサイドテールの少女は、バットを抱えたまま後ろへ転がっていくボールを拾いに行く。
彼女が走っていると、女性らしい体つきをしているからか、ユニフォームの上からでもわかるほどの大きな膨らみが揺れるのが目についた陽香は、自分の小さなそれに手を当て険しい顔になっている。

「あんたが集中できてないじゃん」
「それは言わないでくれ、莉子(リコ)

長い髪を二つにまとめ、お団子にしているピンク色の髪をした少女が陽香に向かってそう言う。
図星を突かれた彼女は表情をひきつらせながら、葉月から返球されたボールを受け取っている。

「今日は投げるの?」
「いや……今日はバッティングをしておきたいかな」
「了解」

先に所定のメニューを終えていた彼女は、彼女にそれを聞くとすぐに離れていく。彼女の手にはめられている内野用のグローブを見て、思わずため息を突く。

(あいつには悪いことをしているが……チーム事情として仕方ないことなんだよな)

他のグループの後ろに入っている彼女の動きは他の選手よりも遥かに優れている。それだけに、本来のポジションに配置できないことがキャプテンとして気になっていた。

「お待たせしました〜、陽香さん」
「あぁ、すまない」

いつの間にか戻ってきていた相方に声をかけられ、集中力が切れかけていたことを反省する。思うところはあるが、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ