暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
誘拐されたまどか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「降ろして!」

 ほむらの声に、ハルトはマシンウィンガーを停めた。
 中央駅から少し離れたビジネス街。仕事始めの平日だが、やはり人の気配が多い。
 行き来をやめないビジネスマンの群れに、ほむらは単身踏み込んでいく。

「え、ちょっとほむらちゃん!」

 ハルトはバイクから降りて、彼女の後を追う。

「分かるの!? フェイカーの居場所!?」
「……」

 ほむらは右耳を抑えながら答えない。

「ねえ!?」

 答えない。
 だが、ほむらは一切の戸惑いもなく、ビルの合間の裏通りへ入っていく。室外機が多い路地。およそ女子高生がすき好んで入らない場所だった。

「……キャスターと会話しているのか……」

 ハルトは、頭上を見上げながらそう判断した。
 真っ青な空のどこかに、黒一色の彼女の姿を探したが、無駄だった。
 先にまどかを探そうと、ハルトが足を踏み入れ、ほむらの後を追いかけた。

「ほむらちゃん、どこだ!?」

 だが、反応はない。

「まどかちゃん! いるの!?」

 反応なし。
 ほむらを見失い、ハルトは完全に狭い裏路地に取り残された。視界も利かない中、ハルトはキョロキョロと周囲を探す。

「くそ、一体どこに……」

 迷宮と化した裏路地で、ハルトはさ迷い続ける。ほむらやまどかを見つけることは愚か、すでに外に出ることさえも困難に感じられた。
 やがて。

「まどか!」

 そんな声が、すぐ近くから聞こえてきた。

「あっちか!」

 耳を頼りに、ハルトは行先を決める。
 ゴミ箱を乗り越え、野良猫たちの喧騒を潜り抜け、やがて路地裏を抜けた。

「いた! ほむらちゃん!」

 探していた黒髪は、路地を抜けた先。少し開けた広場にいた。
 ビジネス街のオアシス。巨大な木を中心に、無数の椅子と机が設置されている。様々な人々がその場で休憩だったり、商談を行っている。
 その中。まごうことなき最年少のピンク髪のツインテールの姿が、そこにはあった。

「まどかちゃん……」

 鹿目(かなめ)まどか。ハルトが見滝原に来てから最初に出会った人物で、ラビットハウスを紹介してくれた少女。
 ほむらとハルトの姿を見たまどかは、安心したような笑顔を浮かべた。

「あ、ほむらちゃん……それにハルトさん。よかった……」

 まどかはほむらに駆け寄る。
 ほむらは安堵の息を吐いて、まどかの肩に手を当てる。

「よかった……まどか、ケガはない?」
「うん……大丈夫だよ」

 まどかがにっこりとほほ笑む。

「心配かけてごめんね。それに、ハルトさんも来てくれたんだ」
「まあ、襲われたって聞いたから」

 ハルトは頷く。

「フェイカーは?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ