暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
まともな美術?
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
休日が終わり、紺子、一海、牙狼が学園に到着する。
放送室から辰蛇の叫び声が聞こえてくるが、牙狼以外無視してそれぞれ教室に向かった。


牙狼「学園長!?どうしたんですかその格好!」

辰蛇「フゴォォォォ!フゴォオオオオオ!(どうしたじゃないよぉ!助けてぇぇぇ!)」


無論、牙狼は唖然。
逆さ吊りにされた辰蛇がボールギャグを噛ませられた口から必死に助けを求める声を出す。


牙狼「遠呂智の仕業だってのはわかってるけど……助けなきゃまずいな」





辰蛇「ありがとう!ホントにありがとう牙狼く〜ん!」


下ろされた辰蛇は礼を言いながら礼拝するように何度も頭を下げる。それを見ていた牙狼は苦笑していた。


辰蛇「一生あのままだったら間違いなく死んでたよぉ〜!」

牙狼「わかったからそれやめてください。そもそも何が原因であんな風に吊るされてたんですか?」

辰蛇「許人君のペットに手出して、校内放送でいたずらしようとしたら遠呂智君に捕まって事情聴取されて、結果あのザマになっちゃったのよね……」


だがなんという不運か、たまたま放送室を通りかかろうとした綾野の耳に入ってしまった。
話を聞いた綾野は放送室に入り、辰蛇の前に立つ。


綾野「もう一度吊るしてさしあげましょうか?学園長」

辰蛇「いやああああああ!!綾野ちゃんいやああああああああ!!」


見ると、綾野の顔にある線の色が緑になっていた。いつも無表情なので感情のないアンドロイドのように見えるが、実を言うと彼女にも喜怒哀楽といった感情がある。
それは顔にある線。普段の色は黒だが、感情を表に出す際は線の色が変わるらしい。喜びならオレンジ、怒りなら赤、悲しみなら青、そして先ほどの楽しみなら緑………といった風にそれぞれ。
なぜ緑になったかは辰蛇にはもうわかっていた。彼女は自分のさらけ出された恥ずかしい姿を見たがっている。だがこれ以上吊るされたら体がもたない。恐怖のあまり絶叫し、さらに続ける。


辰蛇「暴力はやめてください死んでしまいます〜!学園長の私がいなくなったらみんな寂しいと思うじゃないですか〜!」

牙狼「学園長………で、綾野の反応は?」

綾野「………殺しはしませんが、自分の身は自分で救ってください」


言っている意味がよくわからない辰蛇だったが、綾野は口を大きく開け、そこから炎を辰蛇に向けて吐き出した。


辰蛇「ヴィェァァァァアアアアアアアアア!!」

牙狼「綾野ォォォォ!!?何学園長燃やしてんの!?」


火だるまになった辰蛇は奇声をあげながら放送室を飛び出した。
途中、廊下から教師たちの声が放送室まで聞こえたような気がした。


剛力「学園長ォォォォォォ!!?朝か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ