暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
ハンカチ泥棒への制裁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
剛力「……俺のハンカチを盗んだのは誰だ?」


剛力は眉間にシワを寄せ、生徒全員を睨みつけていた。怒りと殺意のオーラを感じているのは遠くでもよくわかる。
そんな中、声を出して笑ってしまった者が数人現れた。


剛力「ほう…?人の不幸を笑うとはいい度胸じゃないか。犯人は絶対この中にいる!正直に名乗り出れば、今回は特別に許してやる」


だが生徒たちは担任から聞いただけで身に覚えがないし、そんなことを知っているわけがない。


剛力「俺が優しいうちに早く名乗り出てくれ。俺はみんなを信じてるぞ」

ディーゴ(みんなそんなことするわけねぇだろ…先生がただ忘れただけなんじゃねぇのか?)

辰美(いくら口悪い紺子様でもそんなことしませんよね?)

乱(こんこんじゃなかったらお祝いに思いっきりチューしよっと)

紺子(おいちょっと待て!?みんなの視線が痛すぎるんだが!私のこと向きすぎだろ!)


2年のクラスメイト全員が紺子に注目する中、他の生徒たちは全員名乗り出ることはなかった。
そして剛力が口を開く。


剛力「つまりお前らの中に嘘をついている奴がいるということだ。しかし!取り調べはさせてもらう!学園長、今から持ち物検査してもよろしいでしょうか?」

辰蛇「まあ、あなたが?ダメですよ、その役目は全部私の役目ですから?」

剛力「といってもまともにやったことありますか!?学園長が調べたら必ずセクハラになるじゃないですか!!お願いしますよ!俺にやらせてください!」

辰蛇「………わかりました。ですが今回だけですよ?」

剛力「ありがとうございます!絶対邪魔しないでくださいよ?」

辰蛇「わかっていますわ」

剛力「よーし、これより持ち物検査を始める!生徒全員起立!今からポケットを調べろ!俺のハンカチの柄は確か………水色の無地に青い魚柄だ!」


生徒たちは観念したのかポケットの中に手を突っ込み、ありとあらゆるものを出してみた。
出された持ち物は椅子の上に次々と置かれていく。


紺子「よかったぁ…狐柄だったよ」

龍哉「俺も持ってなかったぜ…」

辰美「私もです。色は違いますが」

許人「あっ、入ってなかった。忘れちゃったよ…」

高見「ティッシュならあるでしょ?」

冷火(そこ気にするか!?)

ライエル「僕でもなかったみたい……龍華ちゃんは?」

龍華「持って…ないな」

盾子「こっちも」

ディーゴ「俺もですたい」

セー「僕も………」

乱「入ってないで〜す」

仁美「同じく〜」

死宴「獄炎ちゃん、ど〜う?」

獄宴「…あっ、違った」

炎宴「よかったね。一生は?」

一生「持って……ないね」

司「俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ