暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
新入生歓迎
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人生ゲームの片付けが終わって間もなくチャイムが鳴った。
紺子たちは急いで席に着き、教室にヴォイエヴォーテが入ってくる。


ヴォイエヴォーテ「みんなそろっているな……よし、これから入学してきた1年の生徒たちとの交流が始まるが、その前に確認すべきことがある」

許人「確認すべき…こと?」

ヴォイエヴォーテ「何でも我々教師の中で災難が起きたらしい。その件は後ほど明かされるだろうが、教室を出て整列しろ。間もなくレクリエーションが始まるからな」


生徒たちは教室を出て整列し、ヴォイエヴォーテについていくように体育館へ向かうことに。


ヴォイエヴォーテ「全員並んだか?列は乱れていないか?」

冷火(わかってるよ、うるせぇな…ペチャクチャしゃべりやがって。何でこんなに口うるせぇんだ?)

紺子「全員いまーす。4時間目からずっとあの状態でいる司も大丈夫でーす」

ヴォイエヴォーテ「そうか。よし、全員列を乱さぬよう前進!」










体育館に入り、紺子たちが辺りを見回すと、一海を含めた新入生はもちろん、3年の生徒たち、教師たちがそろっていた。


ディーゴ「スゲェ…もうこんなに集まってやがる……」

紺子「カズミンもちゃんといるな。個性があふれてるぜ」

ヴォイエヴォーテ「無駄口禁止だ。黙って歩け」


それから用意されてある席に座り、ヴォイエヴォーテも教師側に戻った。
ステージに学園長であろう女性がステージに上がる。


校長「それでは学園長からのお話です」

学園長「全校生徒の皆さん、こんにちは。新入生の皆さんも初めまして。私、異生神妖魔学園の学園長、『喰輪辰蛇』でございます」

ライエル(学園長……あの人みんな苦手なんだよな……『全ての元凶』って呼ばれるほどだよ)

龍華(美人なのに何であんなに下品なんだ?集会とかではああやって意外と礼儀正しいのに…)

乱(キスしたい…1年全員にキスしたい………)

紺子(その顔!こいつ絶対1年全員にキスする気だよな!?)

辰蛇「桜が舞い落ちる今日この日、私たちは新入生の皆さんと関わり合えることを楽しみにしていました。私は皆さんを異生神妖魔学園へ歓迎します」

セー(どうせ1年も僕のことバカにするんだろ?わかってるよ、そんなこと)

辰蛇「それでは1年生の皆さん、起立。まずは私たちに自己紹介をお願いします」


立ち上がった1年の生徒たちも紺子たち同様個性があふれている。
いや、中には人間も混じっている?だがこの学園は人間禁制。つまり混じっているのはロボット………そう、アンドロイドだ。
人間禁制だとしてもここはアンドロイドは許される場所で、教師たちの中にもそれに似たような者もいる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ