暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
うるさすぎる世界史
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???「オラァ!ケガした所を見せろ!早く治療しねぇと治るもんも治せねぇからな!」


理科の授業が中止になってから30分後、龍哉は保健室で種族は鬼であろう、額に1本角が生えた女性の保健医の治療を受けていた。
彼女の名は『鬼塚真島』。口調は荒いが腕は確かな保健体育の教師でもある。


龍哉「イダダダダ!!お、お手柔らかにお願いしますよ…!(っていうか司の野郎どんだけ力あるんだよ!顔面砕けるかと思ったわ!)」

真島「学生はケガするのも成長する証でもあるが、だからってケガをしたら心配されるからすんじゃねぇぞ」

龍哉(いや、司のはヤバかっただろ!ただでさえ人間の姿しててもあんな力なのに!)

野人「そんなことより助かりましたよ、真島先生。あなたの治療の腕はいつ見ても素晴らしい」

真島「べ、別に俺は当たり前のことをしてるだけだぞ?俺だって昔頼りないトコもあったし…///」

龍哉「あれ?先生、もしかして……照れ隠し?」

真島「なっ…何言ってんだよ!そんな訳ねーだろ!グズグズ言ってないで早く治療させろ!!//////////」

龍哉「だから痛いんですってー!!」

野人「我慢しなさい。男だろ?」










一方2年教室では紺子が時間割表を見ており、次の授業を確認していた。


紺子「次は世界史……てことはヴォイエヴォーテ先生か」

冷火「そういえばヴォイエヴォーテ先生、吸血鬼ですよね?こんな真っ昼間に世界史教えても大丈夫なんですかね…(てか何でこいつと時間割確認しなきゃなんねぇんだよ…)」

???「なるほど…お前たちは今でも『吸血鬼は日光で灰になる』と信じているのだな」

紺・冷「「!?」」


振り向くと、いつの間にか背後にヴォイエヴォーテがいたのだ。
ヴォイエヴォーテは何か言いたそうな目をしている。


紺・冷「「うわあああああああ!!先生!!」」

紺子と冷火以外全員『うわっ!?』


突如現れたヴォイエヴォーテに驚いたのは紺子と冷火だけではなかった。
この場にいる全員も驚いた。


紺子「いつからいたの!?心臓止まりかけたよ!!」

冷火「れ、冷火もです…!(何この人悪ふざけ!?)」

ヴォイエヴォーテ「わりと最初からいただろう」

紺子「嘘つけよ!!時間割見ようと思った時からいなかったじゃねーか!!」

ヴォイエヴォーテ「コウモリになって来た」

冷火「…ていうか私、時間割見てる時からずっと違和感あったんですが、やっぱり先生だったんですね(誘拐犯だったらどうすんだって話だよ!)」

紺子「あっ、そういえば先生さっきの話聞いてたんじゃ?冷火が言っていた『吸血鬼は日光で灰になる』っていう…」

ヴォ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ