暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
個性集まりし人外たち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
案の定間に合わなかった。紺子が2年教室に入ろうとした途端チャイムが鳴ってしまい、しかも転んでしまったのだ。
紺子のクラスはもちろん全員席に着いている。担任であろう吸血鬼の紳士は「またか」という表情で転んだ紺子を見ていた。


吸血鬼「…どうせお前だろうと思っていた。その癖は去年から変わっていないな」

紺子「イッテェ……結局間に合わなかった…………」

車掌?「おいおい。教室間違えたか?」

紺子「うるっせぇな!そもそもカズミンのせいだよ!あいつが起こしてくれなかった!約束破りがってあの野郎!」

吸血鬼「そういうのを言い訳というのだ。作文用紙を入れておいて正解だった」


吸血鬼は教卓から作文用紙を取り出し、それを紺子に渡した。


紺子「明日までに書いてこいって言うんだろ?わかってるよ、んなこと」

吸血鬼「今日は入学式だから呼び出しは免除してやる。だが反省文は私が納得いくようなことを書け」

紺子「はいはい、わかったよ」

吸血鬼「ならば早く席に着きたまえ」










吸血鬼「よし、注目!皆知っていると思うが、私は誇り高き貴族ドラキュラ家の一族、ヴォイエヴォーテ・ヴァレンタイン・ドラキュラ。今年に引き続きお前たちの学級の担任を務めることとなった。よろしく頼む。まずは自己紹介からだ。さっき遅刻してきた妖狐、まずお前からだ」

紺子「えあっ!?は、はい!私、出雲紺子っていいます!よろしくお願いします!」


真っ先に指名され、思わず声が裏返ってしまったが、それでもちゃんと名乗れた。
続けて紺子の後ろの番長風と少年が立ち上がる。


龍族の番長風の少年「俺は赤川龍哉!よろしく頼むぜ!」


龍哉という少年は見るからにして熱血そうな姿だ。
続けてさっき紺子に「教室間違えたか?」とからかってきた車掌が立ち上がった。


車掌?「ディーゴ・黒鉄だ!よろしく頼む!」

黒い妖狐「僕は鐵ライエルといいます。よ、よろしくお願いします……」

ヴォイエヴォーテ「声が小さいぞ、ライエル。もっと声を大きくしなさい。赤川とディーゴに比べてテンションが低すぎる」

ライエル「すいません…昔のトラウマが忘れられなくて………」

ヴォイエヴォーテ「まあいい。次」


ライエルの後ろの少女が立ち上がる。紺子に教室間違えてるよと指摘した少女だった。


食人鬼「私は大蔵居仁美〜よろしくね〜」

ドラゴンの少年「俺様が頂点だ!」

ヴォイエヴォーテ「愚か者っ!!」


突然ヴォイエヴォーテが怒鳴ったかと思うと、ドラゴンの少年に数匹のコウモリを飛ばしてきた。


ドラゴンの少年「うおっ!危ねぇな先生!」

ヴォイエヴォーテ「竜宮寺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ