暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
脅威の侵略者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エルザside

「またあったわよ、みんな」
「こっちにもあるぜ」

先程見つけた不思議な宝石と同じものが次から次へと発見される。触ると先程と同じことが起きてしまうため回収はできないのが気掛かりではあるが。

「おぉ!!こいつ意外とうめぇぞ!!」
「ナツゥ、落ちてるもの食べたらお腹壊しちゃうよ」

いや、ナツが一人で拾いながら来ていたらしい。しかし、ナツが美味しいと感じるってことは、炎系の魔法が込められているってことか?

(ということは相手は炎系の魔導士か?それならナツとシリルが有利だと思うが・・・)

問題はシリルの体調が優れないということだ。船酔いが影響しているのか?だが、それだとナツとウェンディが平気なのが説明がつかないが・・・

(いや、今は気にしない方がいいか。どれだけの相手かわからない以上、そいつらを何とかすることに意識を集中した方がいい)

これだけわかりやすい痕跡を残しているということは、相当大きな組織の可能性だってある。それも、末端まで監視の目が行き届いていないほど。

「おい、あの家っぽくないか?」

しばらくすると、それまで何もなかった森の中で唯一の建物が姿を現す。しかし・・・

「いや・・・こんなに小さい家を選ぶか?」

目の前にあるのは普通の民家にしか見えない。予想していた組織の大きさから考えると、こんな家に収まるとは思えないが・・・

「他にそれらしい建物もないわよ?」
「他に支部があるとか〜?」
「えぇ?そんなことあるかな?」

周りを見ても人が住めそうなところはない。森の中に潜んでいる可能性もあるだろうが、人の気配らしいものもない。

「おぉい!!そこにいるんだろうぅ!!出てこい!!」
「「「「「!!」」」」」

私たちの中で腑に落ちない点に頭を悩ませていると、後から来たナツが民家に向かって声を上げる。突然のことだったため私たちは全員が驚き、一斉にそちらを向く。

「ナツ!!何やってんの!!」
「お前はいつもいつも・・・」

呆れて物も言えないといった様子のルーシィとグレイ。これにはさすがに何か言わなければならないと思っていると・・・

「ねぇ、本当にあんなので来たわよ?」
「ほら!!だから言っただろ?」

民家の方から男女の声が聞こえてきてすぐさまそちらに振り返る。

「あれだけわかりやすい誘導に引っ掛かるなんて・・・」

一人は緑色の長い髪をポニーテールにしている少女。見たところ私たちと同じくらいの年齢だと推測できる。

「いいんだよ、こいつらバカだから。あんなのでもこっちまで来るんだよ」

もう一人はオレンジ色の髪をした少年。見たところ私たちと同い年かもう少し下かと思うくらい幼い印象を与える。

「ほら見ろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ