暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第88話:希望への進展
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ソーサラーさん……姉さんの事、聞きました?」

 その日、何時もの如くソーサラーがセレナに食事を持っていくと、セレナが唐突にマリアの話題を切り出した。ソーサラーはベッドテーブルに料理を並べながら、セレナの言葉に頷いて答える。

「マリア姉さん、本当はフィーネって言う人の器じゃなくって、皆にずっと嘘を吐いていたんです」

 それは先日のスカイタワー襲撃後に全員が知る事になった事実であった。そもそも先日マリアとナスターシャ教授がスカイタワーへ赴いたのは、米国政府と取引をする為だったのだ。しかし米国政府は約束を反故にし、2人を捉えようとした。

 ウェル博士がスカイタワーでノイズを召喚したのは、そんな米国政府の者達を始末する為だったのである。

 その後帰還したマリアとナスターシャ教授を前に、2人をこっそり探っていたグレムリンとウェル博士により彼女達の嘘が暴露されてしまいマリアがフィーネではない事は明らかとなってしまった。

「マリア姉さんが嘘を吐いていたって事には、確かに思う所はあります。でもそれ以上に、私、ホッとしてるんです。マリア姉さんは私の前から居無くなる事は無いんだって……」

 グレムリンとウェル博士により嘘が暴かれた後、マリアはセレナに全てを話した。その時のマリアの顔は、何処か辛そうではあったが同時に安堵しても居た。もう嘘の鎖に囚われる事は無いのだという事に、勝手な話だが肩の荷が下りた気分なのだろう。

「でも私思うんです。マリア姉さんがフィーネって言う人の器じゃないとしたら、だれが器なんだろうって」

 それはソーサラーも薄々感じていた疑問の1つだった。マリアがフィーネではないとすれば、別の誰かがフィーネであるという事になる。それは一体誰なのか?

「でも私、それ以上に気になってることがあるんです」

 突然セレナはそう言うと、ソーサラーのマントの裾を掴んだ。ベッドの上から無理矢理腕を伸ばして掴んでいるので、力も弱いし若干辛そうだ。だがその眼光は、ベッドの上から動けない弱った人間とは思えない程力強いものであった。

「ソーサラーさん…………貴方は一体誰なんですか?」

 ソーサラーの肩がピクリと動く。そんな筈は無いのに、セレナはまるでソーサラーの全てを見透かしたような目で見つめている。

「何時もソーサラーさんが作ってくれる料理……私、この料理をずっと前にも食べた覚えがあります。ただの味の話じゃありません。もっと別の――――」

 セレナの話を全て聞く事はソーサラーには出来なかった。やや強引にセレナの手を振り払うと、彼は一目散に部屋から出て行った。
 逃げるように部屋から出て行ったソーサラーを、セレナは寂しそうな目を向け今し方彼のマントを掴んでいた手を見る。

「…………ガルド、君
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ