暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
提督と艦娘とスイーツと・71
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
と撫でてやる。

「もし覚悟が決まったら……生活改善は手伝ってやる。任せとけ」

 そう言ってニヤリと笑う。ウチの嫁さんが煩くてな、美味しいのに低カロリーなダイエット向けメニューは結構知ってるんだ。

「はい……!」

 3日後、アクィラは執務室を訪れて頭を下げて来た。『今後も艦娘として働かせて下さい』と。後は俺が全力でサポートしてやるだけだ。    





「ひぃ……ひぃ……提督の鬼ぃ〜!」

「ほらほら、アクィラさん?喋る元気があるならまだスピードアップ出来ますよね?(ニッコリ)」

 鎮守府の運動場には、ひたすらトラックを走らされるアクィラと、微笑みを浮かべたままその後ろを追いかける神通の姿があった。

「お〜お〜、意外と頑張るじゃないかアクィラの奴」

「提督、貴方アクィラのダイエットを手助けするんじゃなかったの?」

 執務室の窓からその様を眺めていると、今日の秘書艦のローマが尋ねてきた。

「ん?ちゃんと手助けはしてるぞ?アイツの飯とオヤツは俺がきっちりとカロリーと栄養素のコントロールしてるからな」

「なら、それだけでも……」

「だが、運動させないとは言ってない」

 そもそも、生活改善をしたいと言い出したのはアクィラの方だろう?俺はそれを『全力で』サポートしているだけだぞ。

「健康的な身体ってのは、適度な運動とバランスの取れた食事、そして適度な睡眠から成り立つ。基本だろう?それに、運動して腹減らしゃあその分飯が美味いからな」

 ダイエットメニューの若干味気無い食事でも、空腹という最高の調味料が加わればどんなご馳走にも勝るだろう。

「貴方、本当に悪党だわ」

「ありがとよ、最高の誉め言葉だ」

 そう言って俺は煙草を咥え、紫煙を楽しんだ。
 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ