暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十二話 四月を過ごしてその十二

[8]前話 [2]次話
「煙草には思うところがあります」
「吸われなくてもですか」
「左様です、ちなみに私はお酒は好きです」
 こちらはというのだ。
「それもかなり」
「そうなんですか」
「ワインが一番好きですが」
 これは部長と同じだとだ、咲は聞いていて思った。
「他のお酒も飲みます」
「日本酒なんかも」
「時と場合によっては」
「そうですか」
「居酒屋では基本ワインですね」
「魚介類だろ白ですね」
「お肉ですと赤です」
 こちらのワインになるというのだ。
「そちらもです」
「飲まれますか」
「パスタも好きでしてステーキも」
「お好きですか」
「そうです、お野菜も好きで」 
 魚介類やパスタ、ステーキだけでなくというのだ。
「サラダや八宝菜、あとラダトゥーユもです」
「お好きですか」
「カレーも」
「お好きな食べもの多いですか」
「そうですね、お鍋も好きで」
 こちらもというのだ。
「そこでもお野菜をよく食べます」
「やっぱりお野菜はたっぷり食べないと駄目ですね」
「そうですね、それはです」
 是非にという返事だった。
「食事はバランスよくです」
「食べないと駄目ですね」
「左様です、そして」
 速水はさらに話した。
「果物も色々好きです」
「好き嫌いないですか」
「そうですね、強いて言うとないですね」
「それはいいことですね」
「偏食ではないです」
 自分から咲に笑って話した。
「好きなものはありましても」
「嫌いなものはですか」
「ありません、そして趣味はお酒です」
「そこまでお好きですか」
「よく仕事が終わったら飲みます」
 お店が終わればというのだ。
「居酒屋やバー、レストランに入って」
「そこで、ですか」
「よく飲んでいます」
「特にワインをですね」
「そうしています。今日も終われば」 
 その時はというのだ。
「飲むつもりです」
「バーで、ですか?」
「そこはまだ決めていません」
「そうですか」
「お店が終わった時に決めます」
 こう咲に答えた。
「そうします、ではお客様が来られたので」
「はい、それじゃあ」
「お仕事に入ります」
「わかりました」
 咲も応えた、そうして自分も時間まで仕事に入った。そして終わると家に帰って後は風呂と夕食のあと予習復習に励んだ。


第十二話   完


               2021・4・23
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ