暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
早田スペリオル/全軍出撃
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天宮市の山中、地面すら揺らす地響きと同時に山の中心から巨大なアームが土を握る。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!

山すら越える巨体を地上へと持ち上げ、赤い閃光の眼差しと共に起き上がり、その姿を現した。

大地の王、次元破壊兵器、グランドキングである。

グランドキング「グギャアアアアアア!!」

巨大なその足で街を踏み潰し、胴体に縦型ジェネレーターから赤熱消滅光線を放った。

キイイィィィィィ!!

ビイィィィィィィィ!!

ドガアアアアアアアアアアアア!!

光線は街に直撃し、一瞬にして炎の海へと街を変える。

燃え上がる炎の中で赤い瞳と悍ましい姿が、ゆらゆらと写っていた。

早田「これが、グランドキング……」
響「街を一瞬……」

モニターでその姿を見たライブジャスティス、彼らはアスガルド・エレクトロニクスの地下施設で出撃の準備を行っていた。

???「やあ、こうして会うのは初めましてだね。異界の英雄方」
総二「貴方は?」
琴里「紹介するわ、ラタトスクの創始者。エリオット・ボールドウィン・ウッドマン卿よ」
虎徹「貴方が創始者の、お世話になってます」
ウッドマン「お世話になっているのはこちらの方だよ、この先の戦いは凄く辛い物になる。そのために出来る限りの事をさせてもらったよ」
琴里「ウッドマン卿、まさか?」

すると突如として上空から何隻もの空中母艦がやって来る。

琴里「あれは!!」


そして通信回線から顔を出したのは

???「愛しき、五河司令〜。ご無事で〜」
琴里「よりによってあんたら戻って来たのね、神無月とバカご一行」
神無月「おお、そのなじる様なお言葉、心に染み渡ります」
琴里「ウッドマン卿と仲良く身を隠せとは言った物の、でも助かるわ。ありがとう」
神無月「生きるも死ぬも一蓮托生、地獄の果てまで追いかけますよ!!」
琴里「あんた等と死ぬのは論外だけど」

そして

愛香「最終調整、全員終わりました」

フラクシナス前に集ったヒーローたち。

彼らの前で、五河士道は告げる。

士道「この戦いで、これまで失った物、得た物は多い。俺達はこの悪しき野望を撃ち砕く為、共にフラクシナスで戦いを共にした。この世界の最後の希望だ。全員生きて、元の世界に帰るまで、信じて戦い続ける。俺達の戦争(デート)を始めよう。

ライブジャスティス、レディーー」

全員が拳でアッパーをかけて、叫ぶ。

全員「アクション!!」

そして激戦の地へと、フラクシナスに乗って向かう。

7隻の戦艦はグランドキングと対峙する。

その様子を一人、デウス・エクス・マキナ本社から見つめる、アイザックと四天王。

エースキラー「これは面白い、死に戦だな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ