暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga29アイリ・セインテスト〜Woman living in love〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアイリ†††

マイスター、ルシリオン・セインテスト・アースガルドの融合騎として、“戦天使ヴァルキリー”のノイエーラ・スルーズル・ヴァルキュリアとして、リアンシェルトの思惑を知らずにイリュリア技術部の手によって試作七番騎・白雪の氷精ズィーベンという記号でこの世に生を受けた。

――生まれながらにしてアイリという存在は、そのすべてがマイスターの為に在る――

リアンシェルトの真の目的を最後まで知らせられることがなかったイリュリア技術者たちは、アイリのことを本来の目的通りにイリュリア騎士の強化パーツとなる融合騎の試作シリーズの一騎としか見てなかったから、その扱いは実験動物と同じような嫌なものだった。今思い返すだけでも腹が立つ。
しかも最後は、イリュリアに反する考えを持ってるアイリを処分するっていう名目で、イリュリア製“エグリゴリ”・ゼフォンの試験運用の標的にするっていうクズさを見せてきたからね。イリュリアに対する好感度は最低から最悪になった。だから、そんなイリュリアの為じゃなくて別の、マイスターの為に生まれたって言うのは嬉しいものだった。

――戦場で再会したアギトお姉ちゃんから、マイスターのところに来ればいい、って誘われたときは嬉しかった――

アギトお姉ちゃんやアイリのイリュリアに対する裏切りに端を発するマイスター達との出会いがリアンシェルト達の計画通りだとしても、アイリをイリュリアっていう牢獄から解き放ってくれるものだったから、喜びこそすれ恨むなんてことはない。

――じゃあ名前を贈らせてもらうよ。君の新しい名前は、アイリ、だ――

アイリっていう新しい名前をくれて、道具じゃなくて家族として迎え入れてくれた。グラオベン・オルデンとしての活動はそんなに長くはなかったけど、その短いながらも濃い日常がアイリにいっぱいの幸せを教えてくれて、ある感情を芽生えさせてくれた。

――アイリはマイスターを愛してる――

アイリがマイスターを裏切らないよう、リアンシェルトがそう設計したかもしれない。それでもマイスターに対するその想いは、プログラムなんかじゃないって、一緒に過ごして育んできた感情だって、胸を張って言いたい。

「だからごめんなさい、マイスター・・・」

マイスターの為だけの融合騎。マイスターの考え、思い、そのすべてを受け入れて、一緒に果たしてくのが正しいことなんだと思う。だけど、アイリはそれを裏切るよ。やっぱり間違ってることは間違ってるって言わないと、それこそ道具になっちゃうから。

・―・―・回想だね・―・―・

“T.C.”最後の作戦である本局襲撃のために、マイスターの“エインヘリヤル”と一緒に執務室を出たアイリは、廊下で待機してた幻術の融合騎エルフテを抱きかかえた。エルフテは本局に陣取る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ