暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第九幕その三

[8]前話 [2]次話
「これでね」
「はい、帰って」
「それで、ですね」
「種を将軍とご主人にお渡しして」
「それでまたお仕事ですね」
「果樹園でそうしますね」
「そうしましょう」
 こう言ってでした。
 オズマは五人と一緒に市場から果樹園に戻りました、するとです。
 六人は丁度犬達が休憩でパトロール前の一眠りをしていたお家の傍に出ました、犬達はオズマ達が戻るとすぐに目を覚ましました。
 そしてオズマ達を見てです、驚いて言いました。
「えっ、もうですか」
「もう戻ってこられたんですか」
「早いですね」
「今さっき行かれたばかりなのに」
「私達今寝たところですが」
「もうですか」
「種を貰ってこられたんですか」
 皆驚いて言います、そしてです。
 オズマはその皆にです、にこりと笑ってその種を見せました。すると犬達はオズマにその通りというお顔になって言いました。
「そう、それです」
「その種です」
「僕達もさっき奥様にパソコンの画像で見せてもらいました」
「それがドラゴンフルーツの種です」
「間違いありません」
「ならね、今から将軍のところに行ってね」 
 そうしてというのです。
「種を渡すわね」
「わかりました」
「それではお願いします」
「奥様にお渡しして下さい」
「そうされて下さい」
「そうさせてもらうわ」
 是非にと言ってでした、オズマはすぐにでした。
 五人と一緒にパトロールに出た犬達に案内されてそうして将軍のところに行きました、そうするとです。
 将軍もでした、オズマに驚いたお顔で言いました。
「速いですね」
「貴女もそう言うのね」
「はい、今行かれたばかりなのに」 
 それがというのです。
「もうですか」
「ええ、魔法を使ったでしょ」
「一瞬で何処にでも行けるベルトですね」
「あのベルトを使ったからよ」
 だからだというのです。
「もうね」
「すぐにですか」
「市場に行けて」
 そしてというのです。
「帰るのもね」
「一瞬だったんですね」
「そうだったのよ」
「そうでしたか」
「ええ、それとね」 
 オズマはさらに言いました。
「種を見付けることもね」
「そのこともですか」
「あの市場には何度か行っていて」
 そうしてというのです。
「何処に何があるか知っていたから」
「だからですか」
「種もね」
「すぐに見付けられて」
「貰えたから」
「それで、ですか」
「早かったのよ」
 そうだったというのです。
「早いにも理由があるのよ」
「理由なく早くはなれないですね」
「そうよ」
 実際にというのです。
「だからね」
「それで、ですね」
「ええ、この種もよね」
「はい、埋めて」
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ