暁 〜小説投稿サイト〜
ダークサイドライフ
第四章

[8]前話
「それでなのよ」
「美味しいお店も知ってるし」
「遊びもするしね」
「それでカラオケもよく行くし」
「結構歌うしね」
「上手なのよね」
「何かな」
 男子達は女子の言葉を受けて未来をあらためて見て言った。
「想像と違うな」
「思っていたのと」
「ここまで違うなんてな」
「全く別人じゃないか」
「後藤さんって明るいじゃないか」
 暗いと思っていたのにというのだ。
「単に話し掛けないと喋らないだけか」
「人付き合いない訳じゃないんだな」
「結構皆と一緒にいて」
「遊びも知ってるんだな」
「そうよ、見掛けは暗くて話し掛けない限り喋らないけれど」
 それでもというのだ。
「その実はなのよ」
「こうなんだな」
「結構喋って明るい」
「そうした娘なんだな」
「決して暗くなくて」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「見掛けで判断しないことよ」
「絶対にね」
「人はそうしてね」
「私達も後藤さんから知ったから」
「そこはね」
 まさにというのだ。
「覚えておいてね」
「何があってもね」
「そこは注意してね」
「後藤さん実はそうした人よ」
「明るいのよ」
「それで色々遊べるから」
「そうなんだな、覚えておくよ」
 男子生徒達も応えた、そしてだった。
 彼等は未来とこの日一緒に遊んだ、そうしてだった。
 オカルト研究会での未来の活動を見た、すると。
「明るいな」
「オカルトでも陽気に書いてるな」
「これが後藤さんか」
「本当に明るい活動だな」
「オカルトだから暗いのじゃないのよ」
 その未来も言って来た、見れば笑顔も明るい。
「明るく活動も出来るのよ」
「それは後藤さんが明るいからか」
「実際にそうだからか」
「それでか」
「こうした風なんだな」
「そう、だからね」
 それでとだ、未来はクラスの男子生徒達にさらに話した。
「これからも宜しくね」
「ああ、こちらこそな」
「宜しくな」
 男子生徒達もここは明るく応えた、そうしてだった。
 誰も未来を暗いとは思わなかった、話し掛けると明るく応えるそうした娘だとわかった。そして未来は実際明るい学園生活を過ごした。その性格のままに。


ダークサイドライフ   完


                 2021・4・11
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ