暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ココアのお姉ちゃん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「妹のココアがお世話になってます。姉のモカです」

 不審者は、マスクも外し、可奈美とチノ、そしてたまたまそこにいる鈴音にお辞儀をした。

「あ、どうも」
「ココアさんのお姉さん……こちらこそ」

 可奈美とチノはそれぞれ礼を返す。
 すると、居心地悪そうに、鈴音が頬をかいた。

「すみません、私は今日初めてきただけなので……可奈美さん、私は先に……」
「お客さん? ごめんね、ビックリさせちゃって」

 不審者改めモカは、鈴音の手を握る。

「よかったら、貴女もココアやみんなのこと、よろしくね」
「は、はあ……」

 鈴音が困ったように頷いた。

「それで、ココアは?」

 ココアの姉こと、モカは、きょろきょろと店内を見渡した。

「休憩? それとも厨房にいるのかな?」
「あ、ココアちゃんなら……」

 可奈美は入口を見ながら答えた。
 するとモカは、可奈美の目線であらましを悟った。

「そっか。ココアは、私を探しに行ったの。大丈夫だから、ラビットハウスで待っててって手紙に書いたのに」
「どこかですれ違ったのでしょうか?」

 チノがぼそりと呟いた。

「相変わらずそそっかしいなあ」

 モカがクスリと笑う。すると、チノが遠慮なく頷いた。

「あはは……」
「あなたが可奈美ちゃんでしょ? そして、チノちゃんとティッピーね。話は聞いてるよ」
「そうですか……」
「あと、君はなんて名前なの?」

 次にモカは、鈴音に狙いを定めた。
 鈴音は少し目を細めながら、小さな声で答える。

「柏木鈴音(れいん)です」
「れいんちゃん?」

 モカがぐいぐいと鈴音に近づく。初対面の相手の接近に、鈴音は遠慮がちに頷いた。

「はい。鈴の音と書いて鈴音(れいん)です」
「そうなんだ。私、しばらくこっちにいるから、またよろしくね」
「は、はい……」

 鈴音が戸惑っている。
 始めて来た店でこんなこと言われても困るだろうなと思いながら、可奈美はリゲルへ視線を投げる。
 リゲルは、我関せずとばかりにコーヒーを啜っている。やがて席を立ち、鈴音のもとへ歩いてきた。

「マスター。そろそろ行くわよ。もともと長居するつもりもなかったし、お店にも迷惑じゃないかしら」
「いえいえ、どうぞどうぞごゆっくり」

 可奈美が笑顔で応対する。だが、早く帰りたいと顔に書いてあるリゲルは、鈴音の袖を引っ張る。

「マスター」
「もう少しいましょう。もしかしたら、ウィザードや、聖杯戦争の情報も得られるかもしれません」
「私が集める情報だけで十分でしょ?」

 だが、鈴音は首を振った。

「生き残る算段は多い方がいいです。リゲル、今回は彼女たちへ接触して、情報を集め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ