暁 〜小説投稿サイト〜
予防接種
第二章

[8]前話
「だからね」
「注意しないとな」
「そう、だからね」
「絶対にしないとな」
「ふわりの為にも私達の為にも」
「世の中の為にもな」
「保健所に野良犬や野良猫が入れられるのもその為よ」
 ふわりの前の飼い主達がふわりを捨てたその場所の話もした。
「ああしたところもね」
「狂犬病の犬や猫がいない様にする為だよな」
「そのことがあるからね」
「存在するんだよな」
「本当に怖いから」
 狂犬病はというのだ。
「だからね」
「それであるから」
「あながち否定も出来ないのよ」
「世の中の難しいところだな」
「そこはね、けれどふわりの注射は終わったから」
「よかったな」
「ええ、それじゃあね」
「今日はふわりには休んでもらうか、いや」
 洋介は思い直して言った。
「散歩行かないとな」
「夕方のね」
「後で連れて行くな」
「そうしてね」
「ああ、ふわり今度は楽しい場所に行くからな」
 だからだとだ、洋介はケージの中のふわりに言った。
「それまでは寝ていろよ」
「クゥン?」
 彼に言われてふわりも目を覚まして応えた。
 そしてだ、洋介を見て頷く様に鳴いた。
「クゥン」
「夕方にな、じゃあな」
「ええ、夕方に行って」
 母も言ってきた。
「そしてその後でね」
「ご飯だよな」
「そうしましょう」
「それじゃあな、しかしな」
「今はね」
「ゆっくりと寝てもらうな」
「頑張って予防接種に行ってもらったしね」
「そうするな」
「そうしてもらいましょう」
 こう話してそうしてだった。
 洋介はふわりに夕方まで休んでもらうことにして自分も休んだ、そうしてそのうえで夕方は彼女を散歩に連れて行った。その時にはもう気を取りなおして元気になっていた。


予防接種   完


                    2021・6・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ