暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
遊び心
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シリルside

「暑い・・・帰りたい・・・」
「早いよシリル・・・」

エルザさんを先頭にこの異常気象の原因を調べている俺たち。だが、この暑さがあまりにもひどくて、集中力が切れかかっている。

「でもやっぱり変ね」
「え?何が?シャルル」
「え〜?見ててわかんないの〜?」

俺たちの前を歩いている人型のシャルルとセシリー。彼女たちを目線を合わせるために(エーラ)を広げているハッピーは意味がわかっていないようで首を傾げている。

「ほら・・・ほとんどの木は枯れてるのに・・・果物が生っている木は無事でしょ?」
「他にも食料になりそうなものはほとんど被害が出てないね」

暑すぎて息が絶え絶えの俺とウェンディが答える。しかし、なんでこんなに俺だけダメージを受けてるんだろう?ナツさんはともかく、ルーシィさんやウェンディが大丈夫で俺だけなんて・・・なんか納得できない・・・

「そう言えば街の人たちもそんなに暑がっていなかったような・・・」

慣れてきていると言われればそれまでだけど、全員が極端に体調を崩している人や寝込んでいる人もいなかったし・・・もしかして俺って体力ない?

「一瞬でもいいからキンキンに体を冷やしたい・・・」
「ムチャ言わないの、シリル」

いくらなんでもこんなに動けないのは納得いかない!!しかもウェンディたちが大丈夫なのがより情けなさを感じてしまう。何か手立てはないものか・・・

「あ!!」
「何か思い付いたの〜?」
「どうせしょうもないことでしょ?」

なんか猫耳コンビが失礼なこと言ってるけどそんなことは気にしない。だってこれほどの名案が思い付くなんて、誰も思わないだろうから。

「グレイさん!!」
「?どうした?シリル」

思い立ったが吉日!!俺はすぐに氷の魔導士であるグレイさんへと駆け寄り、手を握る。

「俺を抱いてくれませんか?」
「「「「「!?」」」」」
「ブフッ!!」

俺が考え付いたのは、氷の魔導士であるグレイさんにハグしてもらえば体を冷やせるんじゃないかということ。しかし、なぜか全員がこちらに一斉に視線を向け、グレイさんに至っては吹き出して顔を赤らめている。

「グレイ!!なんて言葉覚えさせてるの!?」
「俺は何も教えてねぇ!!」
「シリル!!なんで私じゃダメなの!?」
「え?氷属性じゃないから?」

ルーシィさんに怒られているグレイさんとウェンディに肩を掴まれブンブン頭を振られている俺。二人が何を勘違いしているのかわからないけど、俺はそれどころじゃない。

「グレイさん・・・涼しくしてください・・・」

俺だけ汗の量が明らかにおかしいのは全員理解していた。ウェンディから逃れられずにいる俺がそう言うと、グレイさんは意味をよう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ