暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
るんって来たああああああ!
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
れていた。

「さあ、フィナーレです」

 そう宣言したピエロは、高く掲げた指を鳴らした。
 すると、見滝原中央駅の一面をモノクロカラーで染め上げた風船たちは、一斉に破裂した。
 連続する乾いた音。
 一瞬の沈黙の後、日菜をはじめ、紗夜、ココア、そして街の人々がピエロへ拍手を送った。
 ピエロはお辞儀をしたのち、ハルトへ告げた。

「さあ、次はそちらの番ですよ」

 彼の影が、ピエロ本来の物とは違うことなど、気付く余裕はなかった。

「……はっ!」

 司会進行役を買っていたこともすっかり忘れて、ハルトはココアへ言った。

「ココアちゃん! 今、お姉ちゃんきてたりしてない!?」

 だが、肝心のココアまでもが、ピエロの芸に見とれていたせいで、わざわざ見滝原中央駅まで来ていた理由が飛んでいた。

「忘れてたあああああ!」



 慌てふためく自称大道芸人の二人を、ピエロは駅のビルから見下ろしていた。
 顔に張り付けた仮面の笑顔で、二人を___正確には、革ジャンの青年を見下ろしていた。

「ライダーのマスター……ねえ?」

 張り付いた笑顔が歪む。口角が吊り上がりながら、その黒い瞳に青年、ハルトの姿を捉える。

「アサシン、エンジェルのマスターを倒した……さて、どう動こうか……」

 ピエロは胸元より、群青色のそれを取り出した。
 手のひらに収まるサイズの道具。その上部には、金色のバンドがXの字状に巻きつかれており、それを拘束していた。
 ピエロはそのまま、そのアイテムの頭頂部を叩く。すると、拘束具の封印が解かれる。棒状のそれは左右に開かれ、面の形となる。
 ピエロはそのまま、面を顔に合わせる。複雑なディティールの中、両目にあたる部分のみが開いていた。
 仮面より、群青の闇が溢れ出す。さらに、目が赤く輝き、その姿を変えていく。
 人の形こそしていれど、それは人間とは言えないものだった。
 ただ一つ。ピエロの姿をメインにしていることを除いて。

「もっと私を愉しませてほしいなあ……君と、君の大切な仲間たちの物語で」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ