暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ガンナーのマスター
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と……確か、ガンナーって……参戦派なんだっけ?」

 可奈美の言葉に、リゲルは目つきを険しくした。

「ええ。今ここで戦ってあげてもいいわよ」

 ぴしゃりとしたリゲルの言葉に、可奈美は腰を落とした。
 今にも立ち上がろうとしたリゲルだが、その動きを鈴音が制する。

「リゲル、止めてください。可奈美さん」

 鈴音は立ち上がり可奈美へ頭を下げる。

「すみません。リゲルは参戦派ですが、私は中立派です。戦わないで、隠れてやり過ごせればと考えています。前回のムー大陸は予想外でしたが、それ以外はなるべく関わらないでいきたいです」

 鈴音の言葉に、可奈美は安堵の笑みを浮かべた。

「よかった……それじゃあ、鈴音(れいん)ちゃんとは戦わく手済むんだね」
「よかった?」

 その反応に、リゲルが突っかかってきた。

「貴女もウィザードも、本気なの? 私達は願いのために戦っているのよ? 戦わないなら、何時まで経ってもこの聖杯戦争を終わらせられないわ」
「そうだけど……」
「だったら……!」

 言葉に詰まる可奈美へ、業を煮やしたリゲルがその襟首をつかむ。

「貴女も、あずみを諦めろというの!? マスターといい、私は聖杯に願いを叶えてもらうために現界したのよ!」

 リゲルがそのまま机を叩く。乾いた音が、他に誰もいない店内に響いた。

「貴女の願いが何かは知らないけど、だったら死んでよ! 私をもう一度、あずみに合わせてよ……!」

 リゲルがやがて、可奈美の両肩を掴んだ。やがて、力なく項垂れる。

「リゲルちゃん……」
「どうして……どうしてみんな、戦ってくれないのよ……」
「リゲル、少し落ち着いてください」

 体が震えていくリゲルへ、鈴音が再び告げる。

「私は、逃げて隠れてやり過ごすと言っているんです。これから交渉するんですから、静かにしてください」
「……」

 リゲルは納得していない。顔を見れば、火を見るより明らかだった。
 だが、しばらくしてリゲルはため息とともに座りなおした。
 水を飲んだ鈴音は、改めて切り出す。

「衛藤可奈美さん。協定を結びませんか?」
「協定?」

 鈴音の提案に、可奈美は目を白黒させた。
 鈴音は頷き、リゲルへも目線を投げる。
 不満を隠さないリゲルだが、仕方ないとばかりに目を瞑った。

「私は、可奈美さんに参加者の情報を提供します。代わりに、可奈美さんは私を聖杯戦争に関わらせない」
「……っ!」

 リゲルが唇を噛んでいる。可奈美はそれを見ながら、返答に困り果てていた。

「えっと……それ、どういうこと?」
「私を戦いに巻き込まない、戦いがあった場合は私を遠ざける。その代わりに、私は可奈美さんへ多くの情報を提
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ