暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十話 アルバイトその十

[8]前話 [2]次話
「気遣ってね」
「そのトラウマに触れないことね」
「そうよ、傷口に触れられたら痛いから」
「身体の傷口もそうだし」
「心だとね」
「尚更よね」
「そう、こんな痛いものはないから」
 それ故にというのだ。
「触れないことよ」
「それは絶対になのね」
「守ってね」
「そうするわ」
 咲もこう答えた。
「私もね」
「是非ね。それとね」
「それと?」
「今度遊びに行こうね」
 愛は微笑んでこうも言った。
「一緒にね」
「何処に行くの?」
「渋谷でもいいし」
 咲がアルバイトをするその場所でもというのだ。
「原宿でもね」
「何処でもいいのね」
「そう、渋谷にいいお店あるしね」
「どんなお店?あそこお店多いけれど」
「道玄坂に魔法のグッズ売ってるお店あるの」
 こう咲に話した。
「アクセサリーとかね」
「ああ、あそこね」
 咲はそう聞いただけでどの店かわかって応えた。
「私も知ってるわ」
「行ったことあるの、咲ちゃんも」
「ええ」
 咲もすぐに答えた。
「そのお店にはね」
「そうなのね。お店の雰囲気も素敵よね」
「ミステリアスな感じでね」
「もう如何にも魔女のお店って感じでね」
「いいわよね」
「ええ、じゃあ日曜アルバイトが終わったら」
 その時にというのだ。
「一緒にね」
「そのお店に行きましょう、あとうちにも泊まったらね」
 愛の家にというのだ。
「それもいいわね」
「パジャマパーティーするの」
「それもいいでしょ。一緒にお風呂も入ってね」
 そうしたこともしてというのだ。
「お菓子食べてジュースも飲んでお酒もね」
「そっちもなのね」
「内緒だけれどね」
 それでもとだ、愛は笑って話した。
「よかったらね」
「そうしたこともなのね」
「楽しんでいきましょう」
「ええ、じゃあ」
「また一緒に遊びましょう。カラオケも行けるし」
「部活にアルバイトもだから忙しいけれど」
「忙しいからこそ遊べるのよ」
 愛は笑ってこうも言ってきた。
「むしろね」
「忙しいからなの」
「だから遊びがいがあって」
「忙しいと余計に?」
「そうよ、学校の授業に部活にで」
「アルバイトで」
「忙しいからこそ遊びたくなって」
 そうしてというのだ。
「遊びたくなるから」
「いいのね」
「そう、だから遊びましょう」
 忙しくなるからこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ