暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十話 アルバイトその九

[8]前話 [2]次話
「そうしたことも」
「だったらね」
「最初から言わないことね」
「そして恨みを買わないことよ」 
「それが一番ね」
「軽い気持ちが一生になるから」
 今言っている通りにというのだ。
「まして傷付いた人がおかしくなったらね」
「言われてそれで」
「もっと酷いわよ」
「おかしくなった人に一生恨まれたら」
「刺されたり殺されたくはなくても」
 それでもというのだ。
「それ以外のやり方は幾らでもあるから」
「やり返す方法は」
「過去を家族やお友達に言ったりね」
「今言った風に」
「意外なところで会ってやり返されたり」
「将来に」
「お仕事で一緒になったりして」
 そうしてというのだ。
「お仕事ミスする様にされたりとかね」
「やられるから」
「本当に人は何時何処で会うからわからないのよ」
「運命の再会ね」
「その再会が自分を恨んでる相手とってこともあるのよ」
 咲にこのことを忠告した。
「だからね」
「最初からなのね」
「言わないことで」
「恨まれないことね」
「そうしてね」
「わかったわ、失恋も怖いのね」
「人の心の傷、トラウマにもなることだから」
 それ故にというのだ。
「怖いのよ」
「トラウマね」
「心に受けた傷は身体に受けた傷よりも治りにくいのよ」
「身体に受けるよりも」
「そちらの傷も残ることがあるけれど」
 外傷から話すのだった。
「トラウマはもっとね」
「治りにくくて」
「そう、残ってね」
「ずっと心を傷めるのね」
「そうしたものだからね」
「注意しないといけないのね」
「そうよ、覚えておいてね」
 トラウマのこともというのだ。
「いいわね」
「そうしていくわ」
「お願いね」
「ええ、トラウマね」
「咲ちゃんにもあるかしら」
「私はあまり」
 咲は考える顔と声になって愛に答えた。
「ないと思うけれど」
「そうなの」
「お姉ちゃんはあるの?」
「私もね」
 これといってとだ、愛も考える顔と声になって答えた。二人共顔はわからないがそれでもそうなった。
「別にね」
「ないの」
「そうなの。けれどある人はね」
「あるのね」
「中には何度もトラウマを受ける事態を経験して」
 そうしてというのだ。
「かなり酷い人もいるわよ」
「そうした人もいるのね」
「失恋でもそうよ」
「今お姉ちゃんがお話してくれてる通りに」
「ある人はあるから」
「そうした傷を作らない様にして」
「そして傷付けない様にして傷付いた人は」
 そうした人のことも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ