暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十話 アルバイトその八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「落ち込まないことよ。告白は自分でよく考えてね」
「自分でなのね」
「誰にけしかけられてもね」
「自分でなのね」
「考えてね。けしかけて自分が都合が悪くなったら逃げる奴もいるから」
「自分がけしかけても」
「お前が決めたこととか言ってね」 
 そうしてというのだ。
「逃げて昨日まで友達面していて」
「手の平返しとか」
「そんなことする奴もいるから」
「酷い奴ね」
「告白は考えてね、迂闊にしない。そして失恋しても」
 振られてもというのだ。
「そうしてもね」
「落ち込まないことね」
「そのことを色々言われても」
 告白と失恋、それをというのだ。
「気にしないことよ、落ち込んだら私に言って」
「聞いてくれるの」
「それで絶対に先ちゃんに悪いことしないから」
「そうしてくれるの」
「私だって失恋したことあるのよ」 
 従妹に笑って話した、その笑いには過去が存在していた。
「それもかなりのダメージだったわ」
「お姉ちゃんも失恋したことあるの」
「そう、それで落ち込んだこともあるから」
「私が失恋してもなの」
「囃したりからかったりしないし」
 そうしたことはしないで、というのだ。
「悪くも言わないわ」
「そうしてくれるの」
「お話も聞くから。聞いてから厳しいことを言うかも知れないけれど」
 それでもというのだ。
「悪いことはしないから」
「そうしてくれるのね」
「だから安心して。それとね」
「それと?」
「失恋でどれだけ傷付いてもそれを囃す人のことは信じないことよ」
 そうすることが大事だとだ、愛は咲に話した。
「人の痛みをわからない人だから、だから咲ちゃんもね」
「私もなの」
「そんなことはしないでね」
「失恋した人を囃すことは」
「ええ。そしてけしかけておいて自分がそのことで言われてもね」
「裏切らないことね」
「どれも人としてやられたら嫌でしょ」
 咲に真剣な声で言った。
「先ちゃんにしても」
「自分がやられて嫌なら」
「人にはしないことよ」
「人を傷付けるし」
「しかもこうしたことは一生恨まれるから」
「一生なの」
「ええ、軽い気持ちで言ってもね」
 自分では例えそうだとしてもというのだ。
「相手の人は物凄く傷付いて当然怨んで」
「それが一生だから」
「もう絶対にね」
 それこそというのだ。
「言わないことよ」
「そうした方がいいのね」
「絶対にね。一生恨まれるのも嫌でしょ」
「誰からもね」
「その時取るに足らない相手と思っていても」 
 自分を恨む人がというのだ。
「後でどうなるかわからないし自分に言わなくてもね」
「自分に?」
「自分の家族やお友達に言うこともあるのよ」
「自分がそうしたことを」
「それも嫌でしょ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ