暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga28最後に至るとき〜Farewell day〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

“T.C.”のリーダーやったルシル君、その融合騎アイリとの戦いを勝利で終えた私たち八神家とシャルちゃんとトリシュ、ミミルさんと交戦したなのはちゃん達は、誰ひとりとして欠けることなくミーティングホールに戻ってきた。
ルシル君の魔力吸収術式で意識を失ってたシグナム達も今はしっかり目を覚ましてるし、ミミルさんとフラメルとルルスと戦ったなのはちゃん達も大した負傷をせぇへんかった。聞いたところによるとミミルさんは、最後の最後までなのはちゃん達の足止めに徹して、魔術を1発たりとも直撃させへんかったとのこと。ただ、王様たちは例外やったらしく、交戦の最中に召喚が解除されたそうや。

(オリジナルやないとしても王様たちは王様たちやった。ちゃんとお別れしたかったな・・・)

「さて。ルシル、アイリ。みんなから1発貰う覚悟は出来てるよね?」

椅子に座らされて、アインスのシーリングバインド(元はルシル君の魔法やね)で拘束されてるルシル君とアイリも、意識を回復してる。私がルシル君を撃墜する直前に見た、ルシル君の泣くのを我慢してる表情はもう鳴りを潜めていて、目と口をキツく閉ざしてる。

「父さん、アイリお姉ちゃん・・・?」

そこに、フォルセティ、そしてヴィヴィオ達チームナカジマ、ルールーとリヴィの面々が姿を見せた。これはシャルちゃんの提案で、いくらルシル君でも子どもには冷たい態度はとらへんやろって希望的観測。その結果やけど、ルシル君の表情は変わらず、アイリは・・・動揺してた。

「フォルセティ・・・」

「・・・父さんも、アイリお姉ちゃんも生きていてくれて、本当に嬉しかったよ。死んだって知ったとき、覚悟はしていたけど僕は・・・たくさん泣いた」

「ごめん・・・ね。ごめんなさい」

アイリは本当に申し訳なさそうに謝ったんやけど、ルシル君の表情はピクリとも変わらへん。そんなルシル君を見てフォルセティは「父さん。どうして、僕を見ず、口を開かないの?」って僅かに怒気を帯びた声で聞いた。

「いや僕だけじゃない。母さんにも、友達のなのはさん達に対しても! 死を偽って、犯罪組織を作って、みんなに迷惑をかけて! 戻ってきたら戻ってきたで、母さん達を傷つけて! 負けたら負けたでだんまりとか! 格好悪いって思わないの!? 僕は、そんな父さんは嫌いだ!」

「あ、あのね、フォルセティ。マイスターは・・・」

「知ってるよ、アイリお姉ちゃん。父さんが実は2万年近く存在してる人で、テスタメントっていう神様の一柱で、今は最後の契約の最中、そしてこのチャンスを逃すともう人として蘇ることが出来ないことも。・・・父さんの真実はショックだったし、その大変さはとんでもないものだって解っ・・・た風なことは言わない」

フォルセティに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ