暁 〜小説投稿サイト〜
それから 本町絢と水島基は  結末
6-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あかんかった 縮こまってしもてな、手足もバラバラで、普段の力も出せないし、予選でボロボロや」

 と、慎二はガックリしていた。僕、どう返したらいいのか、わからなかったが

「慎二でも駄目なんならしょうがないやん 初めてやしなぁ」

「やっぱり 中央の奴は強いよ コーチも付いているしな こんな田舎で独りでやっててもダメなんや」

「その差は大きいけどな でも、コーチ居なくても、精一杯やろうぜ」

「でもな、モトシ 去年の大学対抗には、確か、出てなかった奴が、決勝に行ったんだ 大学対抗なんか相手にしてないんだ 俺も勝って、調子に乗ってたけど、上の奴ってそんなもんなんだと思ってな」

「そんなことがあったのか でも、仕方ないよ 試合数多いから、絞っただけだよ そんなこと、気にするなよ 僕等は大学のためにも頑張ろうぜ」

「そーだよな でも、国公立選手権は止めとくよ 試験の直ぐあとだし、美波にも負担掛けるの悪いし」

「美波はどうだったんだ?」

「うん あいつは、頑張った 決勝に行くのも、もう少しだったんだけどな あいつも、高校の時にこの辺りじゃぁトップだったんだけど、その時に負けたことのない奴が、東京の大学に行って、今回決勝まで残ってたんだ あいつなりにショックだったと思うよ でも、そんなこと全然気にしてない素振りして、もともと私は、慎二が落ち込んだ時の付き添いで来たんだからってな サバサバしてみせて あんなこと、打ち明けた俺に対しても そういう気遣いって、女の子感じるんだよ」

- - - - - - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - - - - -
 試合間近の日、追い込みで、夕方、僕と慎二は本部のプールで練習していた。すると、プールサイドの端っこで、女の子3人が 「負けるな! しんじ」と書かれた模造紙を掲げ出した。絢、茜、詩織の3人組だ。「がんばれ! しんじー」と声あげている。

 碧先輩が「何よあれっ」って言ったかと思うと、慎二は、遅れて、手を振って「何だか、ドラマみたいだな」って言っていたが

「だから あんたはチャライんだよ」と、葵がバスタオルを慎二に投げつけていた。

「葵って こんなに怖かったったっけ」と、慎二が言っていたけど、後ろで美波が「ばーか」と小さく言っていた。新人の女の子2人は「慎二先輩って人気あるんですね」と僕に話しかけてきたが「そーなんだよね」としか答えようがなかった。

 僕が、絢に慎二が、少し心配だと話していたから、元気をつけにきたのだろう。慎二も張り切って、バタフライに専念し、僕達も試合に向かって、順調に調整していった。


 メドレーリレーは他の大学が、メンバー揃わないとかで中止になった。碧先輩、慎二は優勝したが、美波は200mは取ったが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ