暁 〜小説投稿サイト〜
狼犬の幸せな出会い
第二章

[8]前話
「一緒にしましょう」
「ああ、じゃあライオットですね」
「あの娘と一緒にいてもらいますね」
「そうしてもらいますね」
「そうしましょう」 
 こうしてだった。
 シンダーはライオットという雌の白い毛のオオカミ犬と一緒になった。すると。
「ワン」
「ワンワン」
 二匹はすぐに打ち解けた、そうしてだった。
 いつも一緒にいて仲良くなった、それはまるでつがいの様で。
 施設からシンダーの話を聞いてアリゾナから来たハイマーも彼とライオットを見て思わずこう言った。
「まさにカップルだな」
「そうですよね」
 獣医が笑顔で応えた。
「どう見ても」
「ああ、捨てられて街を彷徨っていた子がな」
「こうしてここで幸せになれました」
「よかったよ」
「実はライオットも悲しい過去がありまして」
 獣医はシンダーと一緒に、施設の広場の中でそうしている彼女を見つつ話した。
「元は繁殖目的で飼われていました」
「おい、それまずいだろ」
 ハイマーは獣医のその話を聞いて眉を顰めさせた。
「生きものは命でな」
「商品じゃないですね」
「その為に飼うとかな」
「世の中そんな人もいまして」
 獣医も悲しい顔で話した。
「それで、です」
「その為に飼われていてか」
「大きくなり過ぎてこちらに預けられました」
「そうなんだな」
「そうした過去がありました」
「どっちもそうした過去があったんだな」
「ですが」
 それでもとだ、獣医はハイマーに話した。
「今はこうしてです」
「幸せになったんだな」
「はい、私達はこれからも」
「幸せに過ごすんだな」
「そうなります、私達が保証します」
「頼むな、人間も生きものも命なんだ」
 ハイマーはこのことを強い声で言った。
「だからな」
「大事にされないといけないですね」
「ああ、俺もこの立場で頑張っていくしな」
 動物保安官としてというのだ。
「そっちもな」
「はい、頑張っていきます」
「そうしていこうな」
「お互いに」
 笑顔で誓い合った、そうしてシンダーとライオットを見ると。
 二匹は今も楽しく一緒に遊んでいた、そこには幸せが見えた。それぞれの悲しい過去はもう何処にもなかった。


狼犬の幸せな出会い   完


                 2021・6・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ